055414 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

秋田生活

秋田生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.11.24
XML
カテゴリ:日記
昨日、苫小牧駅前の旧丸井今井苫小牧店跡に
商業ビル「ゼウス・シティ」がオープンしました。

丸井今井が閉店して、ダイエーも閉店して、
苫小牧駅前は、灯が消えたように
さびしくなっていましたが、
ダイエー跡に「egao」がオープンし、
昨日また丸井今井跡に「ゼウス・シティ」がオープンして
中心街の活性化が期待されています。

それでも、まだまだ店舗敷地はすべては
うまってなくて、少しさびしい状態だそうです。
しばらくは、まだまだイオンの一人勝ちのような気がします。

それでも、1階の食品売り場は混雑したそうで、
「中心街にこんなに人がいるのを久々に見た」と驚くほどで
「丸井さんと同じように、いいものを売ってほしい」
と期待する声が上がっているそうです。

入っているお店をみてみたのですが、
ミスタードーナツが入っているのに
びっくりしました。Σ( ̄□ ̄;
だって、駅前にはミスドだけの店舗を構えて
いるのに、またなんで入ったの?と私的には不満です。
だって、イオン苫小牧店にはミスド入ってくれてないのにさ。(ーー;)

駅前から西の方にはミスドの店舗があるのですが、
駅から東の方(私の住んでいる近辺)には一つもミスドがないのにも
関わらず、イオン苫小牧店には入ってないのです。
入っていれば、東に住んでいる人はみんな買うのになぁ~と
思います。なーんて思ってるのは私だけかな?
さて、ゼウスはイオンの対抗馬になるのでしょうか?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.11.24 21:13:19
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

すい0620

すい0620

カテゴリ

カテゴリ未分類

(118)

日記

(271)

料理

(22)

商品紹介

(11)

おでかけ

(35)

映画

(18)

にゃんこ

(5)

うさぴょん

(0)

サイド自由欄

ブログ広告ならブログ広告.comアフィリエイト 初心者

カレンダー

フリーページ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

© Rakuten Group, Inc.