364164 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

たりらん日和

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

aska1515

aska1515

Calendar

Category

Freepage List

Archives

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

Favorite Blog

半額バナナッツ カ… つきもん♪さん

挑戦中~英語の基礎… 英玲さん

ポッポちゃんの 育児… hiro_love110さん
*+ First Class Cafe… FirstClassCafeさん
★☆Okan's life☆★~お… みきゅ☆★さん
湘南太陽 湘南太陽さん
マ マ 日 記 サクあやさん
築25年夫の日記 築25年夫さん
楽しんで×3 ミラク… star73さん
e‐逸品!.com little-greenpeasさん

Comments

 ひえー@ Re:子ども会保護者バトル!(04/02) ホント昔の話題で今さらながらですいませ…
 miyu@ Re:あけました 成人式でした ライブでした(01/12) タイトル見たらライブ行けたのかと思った…
 たまこpf@ Re:あけました 成人式でした ライブでした(01/12) あけましておめでとうございます。 三連休…
 aska@ Re[1]:卒業式(03/15) きいろ12さん ----- きいろちゃん!コメあ…
 きいろ12@ Re:卒業式(03/15) ご卒業オメデトございます。 わお♪ 高校生…
2006年07月15日
XML
カテゴリ:独り言

昨日、ネット接続できず(メンテ後接続切断してた)
更新もチェックもできず今日やっと繋いだ~☆

で・・・


先日の星一徹事件から2日後・・・

再び事件?発生

                                       スクロールしてね☆→
lineかえる.gif

水曜日、キッチンの電気(蛍光灯)が切れた
買い置きがない!!
シンク上やレンジ上の電気でとりあえず調理・・・


お婆 「お爺さん、出かける用事があるときに買ってきて」

お爺 「嫌じゃ!金はださんぞ。」


           face_5.gif・・・・



金曜日の昼、お婆が蛍光灯を買ってきた

お婆 「お爺さん、蛍光灯買ってきたから取り付けて
    私らじゃ椅子に上がっても手が届かんし・・・」

そう、我が家で一番背が高いお爺(175cm)
主人も金曜遅くにしか帰宅せず・・・しかたなくお爺に頼む

お爺 「シャワー浴びてきたばっかりで汗がでるけん今は嫌じゃ!」

           face_7.gif・・・・


二人のやり取りを観察していたが、さすがに見かねた私

私  「私が付けてみようか?」

お婆 「届く?」

私  「ベビーチェアに上がってみようか?」
            【0502アウトレット】木製グローアップチェアー トレイ付 ブラウンベビーチェアー キッズチェアー
              ↑これ

ベビーチェアを準備し、上がってみた
なんとか、背伸びしたらギリギリ届くみたいだ

手が届きにくいので上手くできず
10分ほどかかったが2本蛍光灯を換えて修了♪


            めでたしめでたし~♪
              mai.gifよかった・よかった(^^)

 



数分後 お爺登場~☆


お爺 ・・・!電気ついとるがな☆

お婆 「○○(私の名前)がつけてくれたわ
    お爺さん全然つけてくれんし・・・




          地雷1.gifあ、また踏んだ・・・



お爺 「お前は、ちょっとくらい
     待てんのんかぁ~!!
    わしがする 言うたぢゃろがぁ~☆

お婆 「台所で調理するのは私ら女じゃ!
     使いにくいし、

         早うしてくれんと困るんぢゃ!!

              怒お婆.jpgお婆今回は負けず・・・


ドカドカドカ! ガラガラ  ピシャッ☆
(お爺、怒って部屋へ戻る)


lineかえる.gif


まったく・・・小難しい爺であるkero-m03.gif


先日の星一徹事件の事で娘がお爺に尋ねた

娘  「じいちゃん、なんであの時怒ったん?」

お爺 「お婆ちゃんが生意気な事、言ったけんぢゃ~

娘  「どこが生意気なん?生意気だったらお皿投げてもええの?

息子 「おばあちゃん当たり前の事言っただけじゃが~
    ご飯作ってくれた人に感謝せんといけんって学校で習ったで

お爺 「・・・・」


        そう、子供達が正しい!
食べ物は大切に・・・


     なんだか騒々しいけど、アタイはマイペースで冒険中よん♪
 似合うかちら?060704_201018_M.jpgお姉ちゃんの水泳帽借りてみたの☆


☆騒々しい我が家にポチットな★→banner_02.gif





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年07月15日 12時51分00秒
コメント(14) | コメントを書く
[独り言] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X