今回は動画のキャプチャとエンコード方法について解説動画を作りました。
作業としては譜面を作り終えてこれから動画にして公開しようという段階なので、
色々と順番がバラバラですけどまだ次郎の画像パーツがまとまっていないので先にこっちを作りました。
|
Re:太鼓さん次郎 解説第2回(11/29)
|
suwatiruさん
|
はじめまして…こちらの動画を見させていただきMediaCoderをダウンロードしようとしたのですが、いつまで経ってもダウンロード率が0%のままで変わりません、どうすればダウンロードできるでしょうか…? 後、コントールパネルから無効なデバイスを表示をしてもステレオミキサーが出ません。
いきなりこんなこと聞いてすみません。
OSはVistaです。
自分は譜面作り編でsuwatiruという名前でコメントしているものです。(2012年01月01日 11時08分23秒)
|
Re[1]:太鼓さん次郎 解説第2回(11/29)
|
わさび7360さん
|
suwatiruさん
ダウンロード先にミラーが3つあったかと思いますがどれもできませんか?
mediacoderのインストーラは公式サイト以外にもありますので探してみて下さい。
またどうやってもステレオミキサーが見つからない場合は仮想サウンドデバイスを使うかオーディオコードを繋ぐ方法があります。(2012年01月01日 21時09分25秒)