628269 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ずぼらに半農生活

ずぼらに半農生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ma2da705

ma2da705

2008.12.02
XML
カテゴリ:森林など
昨日の青空は快適で爽快で活動にはもってこい!の一日でしたね
カターレ富山がめでたくJ2に昇格承認されました
日曜日がこんなお天気だったら会場に行きたかったです(汗)



富山市大山の山中において森の寺子屋事業に使用する自然素材の材料集めを富山農振と富山地区役員と合同で行ないました

森林サポーターの今期最終活動がここで行なわれておりその時に出た枝を拾いに行ったのですがホダ木もあるとのことで抱えてます



手取断層があるこの地帯では恐竜の足跡が発見されているんですがいつまでもブルーシートのままでした(汗)



お昼ごはんも兼ねて場所の移動のため林業普及所へ向かう途中の立山連峰がキレイでした県東部から見るのとはまた違い弥陀ヶ原などもハッキリ見えて感激ですね



吉峰に着くと先月21日の雪の中で行なったサクラの移植作業が終わっていました
樹木の周囲を金網で覆ってあるのはカモシカなどが若芽を食べるのでガードしてあります



午後からは立山町白岩地区に移動して再び枝拾いです
林業の衰退には伐りだした木を運び出すのがネックとなるのも原因のひとつですが、直ぐそこから直径数センチの丸太を運ぶだけでも結構な斜面で大変でした
ほんと眼下には林道が見えてますが投げて届くようなモノじゃありませんから・・・

とりあえず軽トラ3台分確保しました~これから自然乾燥させて来春から使えそうです





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.12.02 08:12:28
コメント(0) | コメントを書く


Favorite Blog

覚せい剤の自販機が… New! 歩世亜さん

次回のビジホ選びは… goodgest3さん

My 暦 とりの なくぞうさん
blog HidekiNさん
トラじい トラじいさん

Comments

mkd5569@ Re:アグレッサー!カッコいいパイロットで惚れそう!(01/07) こんばんは 年の瀬のご挨拶です。 2020年…
mkd5569@ Re:アグレッサー!カッコいいパイロットで惚れそう!(01/07) こんばんは ひさしぶりにきてみました 日…
自然観察の会?@ Re:ファシリテーション手法のふりかえり(02/03) ツグミかシロハラの足跡ですね。 テン・イ…

© Rakuten Group, Inc.