303278 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽しくFIREを目指す

楽しくFIREを目指す

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.07.25
XML
カテゴリ:マタニティ日記
a0790_001096.jpg

今日は補助券が使える最後の健診日。予定日が明日なので順調にやってこれました。それだけでも私頑張ったな~って感じ。ここ数日ちょっと体がだるくて体調が悪かったんですが、回復しました^^

陣痛はいつ!?破水はいつ!?としばらく神経質になってしまい、家から一歩も出なかったり、全然運動してませんでした。

自分ではかなりお腹が下がってきてるなーって思ってたんだけど、病院の先生曰く「全然。赤ちゃんお腹の中で大運動会中だね^^;骨盤にハマらずにぐるぐる動いてる~」だそうで;;おかげでお腹周りと足の長さが正確に測れず、頭の大きさと臍帯の血液循環をチェックすることしかできませんでした。でも元気なのがわかって良かった♪

そして、恐怖の内診グリグリ。里帰り先の病院はおりもの検査位しか内診がなくて、臨月入って初めての内診。内診慣れしていない体には結構キツく、奥まで器具やら指やら突っ込まれて「あいだだだぁッ(泣」と情けなく声が漏れる。内診グリグリは嫌です。慣れません。数時間たった今でも子宮口あたりがシクシクして頻繁に張ります。これが刺激になってさっさと陣痛になってくれればありがたいね~。

グリグリの結果…「あ、ぜーんぜん子宮口柔らかくない。硬いね~。こりゃまだまだだね。来週にかかるよ」とショックなコメント(笑
来週いっぱいまで様子見で、それより長くかかりそうなら「介入」するそうです。介入ってつまり…内診グリグリやろ!?そして最終的には促進剤とバルーンやろ!?もう痛いのは嫌よ~(TT)

夏で暑いからとウォーキングやストレッチをしなかったツケが回ってきたのでしょうか?またグリグリされるのは嫌なので、明日は早朝ウォーキングに出かけようと思います(^^)

妊婦さんへのプレゼントに最適♪ マイクロビーズクッション/授乳クッション/おすすめ/ウォッシ...





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.07.25 19:10:03
コメント(0) | コメントを書く
[マタニティ日記] カテゴリの最新記事


PR

Profile

moderation-harmonie

moderation-harmonie

Freepage List

Category

Comments

ALFA0143@ Re[1]:家の購入検討からSSH指定中学受験へ(05/16) ずんちゃさんへ ずんちゃさーん!コメント…
ずんちゃ@ 毎日お疲れ様です こんにちは! アメブロにいる(?)ずんちゃ…
阿蘇のあらいぐま@ Re[1]:一歳のお祝い餅踏み踏み(11/05) keikichinさんへ ありがとうございます(*^…
keikichin@ Re:一歳のお祝い餅踏み踏み(11/05) 遅くなりましたが息子さんお誕生日おめで…
阿蘇のあらいぐま@ Re[1]:冷や汗タラタラ、遠足準備(10/16) keikichinさんへ ありがとうございます(*^…

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

“気”のライフレシピ… ちーごん楽々さん

Calendar


© Rakuten Group, Inc.