305307 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽しくFIREを目指す

楽しくFIREを目指す

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.07.04
XML
カテゴリ:雑記
先週末お迎えついでに学校での様子を見に行きました。
私はクラスのお友達に取り囲まれましたが、娘はとっても楽しそうにしてました。

娘ちゃんの弟かわいい!
あたし娘ちゃんと水筒一緒なんだよー
なんでずっと休んでたの?なんでおばちゃん学校来たの?

えーっと…
娘がしばらく休んでたのは急に暑くなったので夏バテで体調を崩していたこと
まだ体力が戻ってないから、迎えに来たこと
と本当半分、嘘半分の言い訳で何とか納得してくれました^^;

見た感じ学校でのトラブルというより、ただただ面倒くさいが勝ってるんだなと思いました…。


土曜はパパと長男と一緒におじいちゃん家へ。
自分の思い通りにならず、家ではキレ散らかしてました。
もう嫌だ!もう車にも乗らない!と散々わめいていたのに、1歩玄関の外へ出ると正気に戻って
普通に車に乗って、楽しく遊んでこれたらしい。謎。


日曜は子供会の掃除会。朝8時からの掃除に強制参加。
起こすのがまた大変だったんだよ…朝からキレるの勘弁してほしい。

キレながら玄関から出ると、すぐそばにお友達の姿。急に正気になる娘…百面相かよ;;
その後はルンルンで目的地まで行って、お友達と一生懸命草むしりしてました。

そして今日月曜。
朝から半分きれながらグズグズしてたら、同じマンションに住むお友達が一緒に学校へ行こうとピンポン。

お友達はランドセル背負って玄関にいるのに、娘は半ギレで髪ボサボサな上に朝ごはんも食べてない。
またスンッと正気に戻って、友達を見送った後いそいそと朝食を食べてました…^^;

あれなのかな、親が一緒にいるからダメなのだろうか…
やっぱり中学受験させて入寮させるか、夏休み入院させたほうが良いのでは?


もしや風水の問題で、土地が娘に悪さをしてるのか!?とか色々勘ぐってしまう^^;
姉弟そろって調子悪いからなぁ…はやく次の住処を見つけたいところ。


長男が来年小学生なので、期限はあと1年。
今の校区に留まるのか、それとも別な学区をあたるのか、期限は長いようで意外と短い。
娘が今の学校に適応できるかどうかで、どの土地を探すかが決まるからとても難しい><

なやむ。そしてギター欲しい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.07.04 10:07:27
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

moderation-harmonie

moderation-harmonie

Freepage List

Category

Comments

ALFA0143@ Re[1]:家の購入検討からSSH指定中学受験へ(05/16) ずんちゃさんへ ずんちゃさーん!コメント…
ずんちゃ@ 毎日お疲れ様です こんにちは! アメブロにいる(?)ずんちゃ…
阿蘇のあらいぐま@ Re[1]:一歳のお祝い餅踏み踏み(11/05) keikichinさんへ ありがとうございます(*^…
keikichin@ Re:一歳のお祝い餅踏み踏み(11/05) 遅くなりましたが息子さんお誕生日おめで…
阿蘇のあらいぐま@ Re[1]:冷や汗タラタラ、遠足準備(10/16) keikichinさんへ ありがとうございます(*^…

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

“気”のライフレシピ… ちーごん楽々さん

Calendar


© Rakuten Group, Inc.