304813 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽しくFIREを目指す

楽しくFIREを目指す

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.08.05
XML
カテゴリ:雑記
子供って、親のやってることが気になるようで
中途覚醒して起きてきて、私が英語の勉強をしているのを見ると
自分も一緒にやるといって隣で色々やってますね。


…そう、我が家の学習時間は、なんと夜中ですorz

親は超眠くなります。でも娘の睡眠障害に合わせると、仕方がない。
昨日だと、私はソファでウトウト、娘はダイニングテーブルで黙々理科の本を読んでました。
で、朝は7時半くらいに普通に起きてくるから不思議だよね。


私は主にTOEICとスピーキングの練習。
今はこの本を読みながら、単語を変えてノートに書いたりブツブツつぶやいたりしてます(でも夜中なのですぐ眠くなる)。

ネイティブなら12歳までに覚える 80パターンで英語が止まらない! [ 塚本 亮 ]


娘はこのタッチペンを使って隣でブツブツ。高かったんだよぉ…
ちょっと難易度が高いね。綴りが読めなくても、耳で覚えられるので良いと思います。

わざわざスマホで音声出すとか面倒なことしなくて良いから、親大助かり。
ただ、男性の声がちょっと低すぎて、子供は真似しにくいかなぁ。

タッチペンで音がきける! はじめての英検5級 [ 石原 真弓 ]


このタッチペン方式、小さい頃はおばあちゃんに買ってもらったこれを使ってたので
初めて英語に触れるならこっちのほうがおすすめ。
もう6年くらい遊んでます。兄弟で遊べるので超コスパ良い(笑
​​
にほんごえいごおしゃべりことばのずかん新装版 ([バラエティ]) [ 仲田利津子 ]



幼稚園の2学期が始まったら、日中家が静かになるので
娘とオンライン英会話を始める予定です。
家族で使えるオンライン英会話 クラウティ

娘が授業受けなかった分は自分が使えるから、月謝の無駄にならない。
しかもオセロや神経衰弱で遊びながら英語に親しめるから、娘にも合ってると思う。

ホームスクーリングとギフテッドの情報を得るには割と真剣に英語が必要で、
google翻訳でもなんとか理解できるけど、ド直訳を読むのも疲れますからね…

サラーっと英語のサイトを読みこなして、ネイティブの方とディスカッションできるくらいになりたいもんです。

​つづきます





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.08.05 02:37:53
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

moderation-harmonie

moderation-harmonie

Freepage List

Category

Comments

ALFA0143@ Re[1]:家の購入検討からSSH指定中学受験へ(05/16) ずんちゃさんへ ずんちゃさーん!コメント…
ずんちゃ@ 毎日お疲れ様です こんにちは! アメブロにいる(?)ずんちゃ…
阿蘇のあらいぐま@ Re[1]:一歳のお祝い餅踏み踏み(11/05) keikichinさんへ ありがとうございます(*^…
keikichin@ Re:一歳のお祝い餅踏み踏み(11/05) 遅くなりましたが息子さんお誕生日おめで…
阿蘇のあらいぐま@ Re[1]:冷や汗タラタラ、遠足準備(10/16) keikichinさんへ ありがとうございます(*^…

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

“気”のライフレシピ… ちーごん楽々さん

Calendar


© Rakuten Group, Inc.