305318 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽しくFIREを目指す

楽しくFIREを目指す

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.08.12
XML
カテゴリ:雑記
寝る前に散々チェスやって、いい加減寝てくれよと
睡眠薬のませて無理矢理寝かせたら

朝5時過ぎに叩き起こされ「ママ、チェスやろう!!!」と誘われました。


朝起きたばっかりじゃ頭回らないわよ!
せめて水を飲みたい
そして身支度して朝ご飯食べてからにしてくれよ…


なんだかんだ
5時半くらいから、7時半過ぎまで付き合いました。
超負けず嫌いなので、しだいに反則をしまくるように…
 
チェスは紳士淑女の遊びだから、上品に遊べない人は退場!と忠告すると、もんどり打って自制してました(^_^;)


同じ人種だと思うと参ってしまうので
種族がちがう生き物だと考えることにしました笑

勝手に命名。


新人種、ホモ トランスセンデンス

なんちゃって学術名Homo transcendens


意味は、「超越した人」です。


カッコいいし、予想の斜め上な人を表現するにはぴったりでしょう。

ラテン語だとトランスチェンデンスらしいけど、適当に作った造語なので許して\(^o^)/


次男は最近手を離して数秒手放し立っちが出来るようになりました。
 
超絶可愛い。

長男次男に癒される毎日。
そして紅茶が美味しい。最近コーヒーより紅茶を飲むことが多いです。茶葉はルピシアでよく買います。



イワキiwakiレンジのポット・コーヒー10001000ml耐熱ガラス

手荒に扱っても大丈夫なiwakiのティーポットを買いました。

娘の友だちが遊びに来て、家が保育園状態になったときも
おやつの時間にテーブルに出しておけば、子供たちが勝手に注いで飲んでくれるのでとても楽です。


ティーカップとソーサーのセットは、夏休みが終わって長男が幼稚園に行き始めたら
娘とのお茶用にそれぞれ用意しようと思います。


新人種、変人扱いしながらも
やっぱり愛しているのでした\(^o^)/


【全品Pアップ中!】 ティーカップ コーヒーカップ セット おしゃれ 北欧 高級感 モダン 優雅 磁器 カップ ソーサー セット かわいい 男性 プレゼント女性 彼氏 彼女 ギフト お誕生日 お礼 就職祝い 結婚祝い 引越し祝い/[aam36]





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.08.12 22:24:00
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

moderation-harmonie

moderation-harmonie

Freepage List

Category

Comments

ALFA0143@ Re[1]:家の購入検討からSSH指定中学受験へ(05/16) ずんちゃさんへ ずんちゃさーん!コメント…
ずんちゃ@ 毎日お疲れ様です こんにちは! アメブロにいる(?)ずんちゃ…
阿蘇のあらいぐま@ Re[1]:一歳のお祝い餅踏み踏み(11/05) keikichinさんへ ありがとうございます(*^…
keikichin@ Re:一歳のお祝い餅踏み踏み(11/05) 遅くなりましたが息子さんお誕生日おめで…
阿蘇のあらいぐま@ Re[1]:冷や汗タラタラ、遠足準備(10/16) keikichinさんへ ありがとうございます(*^…

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

“気”のライフレシピ… ちーごん楽々さん

Calendar


© Rakuten Group, Inc.