043879 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

るるる♪お買い物記録♪

るるる♪お買い物記録♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

あーちゃんママ935

あーちゃんママ935

Calendar

Comments

私だ@ 挿入できるよ ぬいたd(´∀`*)グッ☆ http://e29.mobi/
masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
あーちゃんママ935@ →葵 悠さん やっぱりそうですよね。 デザインはかわ…

Category

2010.06.22
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

週末。親戚の結婚式に参列してきました。
我が家の子供たちも、キャサリンコテージさんで
購入した、フォーマルをきて、参列。

フォーマルを検討されている方の
参考までに、着画を載せておきますね。

100619_結婚式ふたり.jpg

娘ちゃん、4歳7ヶ月 105センチ、16キロ。
息子くん、1歳3ヵ月 80センチ 、11キロ。

娘ちゃん着用。
オフホワイト110サイズ


↑ちょうど1年前、身長が100センチに満たない頃に購入しました。
もともと丈が長めのドレスなので、数センチの身長の伸びで
特に、短くなった感じはありません。
身幅が、ぴったり目のドレスです。
1年前はゆったりで着ましたが、今年は、ぴったり。
さすがに、来年は厳しいかなぁ。。。っという感じです。
すごく上品で、胸元についたお花の中にも1つずつ、
キラキラ光るダイヤもどき(笑)がついていて、かわいいです。
去年、結婚式で着たときに、終わった直後に、真ん中のメインの花が
ポロリととれました。。。接着剤で着いているだけみたいです。
気になる方は、落ちる前に、縫ってしまったほうがいいかも。
落ちたときに気がつかなかったら、なくしてしまいますものね。

息子くん着用
90サイズ

↑90サイズは、在庫切れのことが多いので(再入荷も頻繁ですが。)
必要な方は、在庫があるときに、早めの購入をお勧めします。
ズボンのウエストは、総ゴムのアジャスターなので、調節ができました。
ズボン丈は、若干、長めふくらはぎの真ん中より下くらい、
でしたが、別に問題なしです。
シャツが薄め。。。と、レビューにありましたが、確かに薄いです。
真冬に着用するのは、ためらうかもしれません。
逆に、夏は半そででもいいくらい。。。なので、
薄さは気になりませんでした。
シャツの袖丈は、一折して、ジャストでした。
なにより、ベスト&ネクタイがかっこいい。
ベストのボタンはよく見ると、安っぽい(プラスティック)ですが
ボタンをひっくり返して、見なければ、わからないので、大丈夫です。

とにかく、息子くんの方の衣装は、親族からの評判が良く、
“かっこいい”“かわいい”を連発され、
実際の値段を告げると、みんなびっくりしていたので、
なかなかのコストパフォーマンスだとおもいます。

ちなみに。。。
むすめちゃんの小道具(サンダル&カチューシャ)は
実店舗マザウェイズで購入しました。
こちらも、なかなか良かったです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.06.22 12:40:49
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.