1815995 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Free Space

Calendar

Category

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07
2006/05/14
XML
カテゴリ:スター・ウォーズ
バーガーキング
上野、ヤマシロヤさんでゲットしました。

R2-D2

バーガーキング(日本からは5年前に撤退してしまいましたね)が昨年やっていたキッズ・ミールのおまけです。古いモノですけどせっかくだから紹介させてください。
つぶれてます。3.5インチベーシックと比べると一目瞭然!デフォルメフィギュアだからコレでいいんですけどね。

つぶれてます
あまりのつぶれ方の同胞を、不安げにのぞき込むR2-D2
=東京都上野公園で14日午後2時18分、ローグ中隊写す


このおまけ、どうやって遊ぶのかということですが、R2の後ろがこんな風になっていまして、
うしろ姿

解説が書かれた同梱のミニブックにはこう書かれています。
遊び方

要するに水鉄砲ですね。イラストで、いくつかのキャラクターが紹介されていました。
遊び方イラスト
R2はレンズから、パルは左右の手の間から、という感じ。そこらへんはいいとして、私としてはジャージャーの口から、ピュッとやられるのはかんべんしてほしいです。ジャバよりもやだな。

このおまけ、31種類もありまして、(30種類に加えてダース・ベイダーがラインナップされていて、"Plus an extra 31st toy-Reveal the Mystery of Darth Vader"と書かれてます)勢揃いするとこんな感じ。
勢揃い

この画像はstarwars.comにあったんですが、数えると32種類あります。ミニブックのイラストと比較すると、カーボナイト・ハンソロがイラストにないんです。どういうことなんでしょうか。なんか、秘密のダース・ベイダーと関係があるんでしょうか。お解りの方、教えてください。

さて、このキッズ・ミールのおまけですが、"The Dove Foundation"(ひとことで言うと、「健康的なファミリーエンタテイメントの作成、成果と配布を促進するために設立された非営利団体」となるみたいです)が、「エピソード3はPG-13指定なのに、キッズ・ミールのおまけにするとはけしからん、とクレームを付けてきました。ま、たしかにそう言われればその通りですかね。
これに対して、バーガーキングは「このキャンペーンはエピソード3に限定したものではなく、スター・ウォーズ・サーガ全体に対するものだ」とのこと。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/05/14 08:43:00 PM
コメント(4) | コメントを書く
[スター・ウォーズ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.