1818429 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Free Space

Calendar

Category

Archives

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2007/11/24
XML
行って来ました、上野のサイン会。

グリーバス将軍の声を演じたマシュー・ウッドさんとアイラ・セキュラを演じたエイミー・アレンさんのサイン会、昨日からレッド・マーキュリー本店を皮切りに始まりました。昨日は行けなかったのですが、今日11月24日に行われた上野アメ横センタービルのハリコレJrでのサイン会に参加してきました。

サイン会開始は11時。気合を入れてアメ横センタービルがオープンする10時前には現地にスタンバイし、正面入り口を避けて横の階段から会場にまっしぐら、配り始めた整理券をゲットしました。

整理券

6番、いいところですね~。こりゃ開始後あまり並ばずにサインもらえるぞ、と11時のサイン会開始までスタバほかで時間をつぶし、11時ちょっと前に会場入りしました。
ゲストの到着が遅れるのはいつものことなので、のんびりと待つこと20分ほどでエイミー・アレンさんとマシュー・ウッドさんが到着されました。

この時点でサイン待ちは25人くらいになっていました。あまり多いとは言えませんが、ま、こんなところでしょうか。


今回のサイン会に際して、
・マシュー・ウッドさんにはグリーバスのポートレートはもちろんのこと、なんとかエピソード1のビブ・フォーチュナのポートレートにもサインをもらいたい。
・エイミー・アレンさんには2003年の5月に来日された際、エピソード2出演の時のポートレートにサインをいただいているので、今回はエピソード3出演時のポートレートにサインをもらいたい。
ということで、念のため事前にOfficial Pixでポートレートを手配していたのでした。

マシュー・ウッドさんについてはたくさんあるグリーバスの絵柄から厳選した1枚と、エピソード1でのビブ・フォーチュナが写った1枚を、そしてエイミー・アレンさんについては、エピソード3のフェルーシアでオーダー66によってクロトルに襲われる場面の1枚をOfficial Pixから購入してサイン会場に持参したのでした。

結局私が厳選したグリーバスとビブ・フォーチュナのポートレートは同じものがサイン会場に用意されていましたが、エピソード3のアイラ・セキュラのポートレートは今回用意されていなかったので「あ~事前に手配しておいてよかった~」。

マシュー・ウッドさんのポートレートは豊富で、グリーバスの絵柄で12種類、ビブ・フォーチュナが1種類、さらには声を演じたエピソード1のポッドレーサー、オディ・マンドレルの絵柄1種類とエピソード2でアサシン・ドロイドにぶら下がるオビ=ワンがすれ違ったスピーダーに乗っていたセブルバに似たダグ人(名前忘れた)のポートレートまでありました。
対するエイミー・アレンさんはアイラ・セキュラのポートレートが2種といった内容でした。

さて、私は6番目なので11時半には順番となりました。
まずは4年半ぶりにお会いするエイミー・アレンさんです。

Amy Allen

フェルーシアでのアイラ・セキュラのポートレートにサインをいただけて大満足(会場では売ってませんよ)。

Aayla Secura


続いては、マシュー・ウッドさん。

Matthew Wood

グリーバスの声を演っているのに、お会いすると笑顔がさわやかなおにいさんでした。まずはグリーバスのポートレートにサインをいただきましたが、うれしいことにあの有名なセリフを書いてくれました。「AHHH...JEDI SCUM!!!」ありがと~マシュ~。

Grievous


次はビブ・フォーチュナ。ビブ・フォーチュナは声の出演でなくちゃんとメークして出演してますから。

Bib Fortuna


ついでにサイン会場で入手したオディ・マンドレルのポートレートにもサインいただいちゃいました。きっとあんまりこのポートレートにサインもらう人いなかったでしょうね。
でもってまたまたエピソード1でピット・ドロイドがオディのポッドレーサーのエンジンに吸い込まれたときのセリフ「OH NOOOOOO!!!!」をわざわざ書いてくれました。これはすばらし!です。

Ody Mandrell


いや~今回も大満足のサイン会でした。

明日は福島ですね!
TOSHIさんも参戦ですか~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/11/24 08:50:02 PM
コメント(10) | コメントを書く
[SWキャスト・スタッフサイン会] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.