1815592 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Free Space

Calendar

Category

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07
2008/07/15
XML
7月9日
さあ、あとは印刷用の完全版下作りだ。
納期が早い方法ということで、イラストレーターで印刷屋が指定したテンプレートに原稿を載せ、それを入稿することにしていたので、最終の作業だ。

私は、もうほとんど終わったような意識だった。データ入稿用のテンプレートにペタっと貼り付ければそれでおしまいなんじゃないかと。
でも実際にはそんなのんきな作業ではなかったらしい。何事も初めてのことで、戸惑いつつもまるは印刷屋の注意事項を読みながら進めてくれた。


...そういえばデザインの最終調整作業も残っていた。ゆうべMaryから要求されたスペルの変更をし、ついでに私からテキストの行間を少し詰めてとこの期に及んでお願いをした部分も調整をしてもらった。
微調整をすまして出来上がった原稿を19時すぎに送ってもらったところ、私のデザインに入れた2ヵ所のSTAR WARSの文字のうち、1ヵ所しか斜体がかかっていない。たしかMaryからはSTAR WARSは斜体にしろと...
斜体にしなかったのは「STAR WARS CELEBRATION JAPAN」という部分のSTAR WARSであり、これでひとつのイベント名称だから、文章の中に出てくるSTAR WARSの言葉とは区別し、わざわざ斜体にする必要もないのかも知れないし...ということでかわはらに確認。やはりSTAR WARSはすべて斜体に変えることを確認して、また修正。
印刷用完全版下データをまるから受け取ったのは、結局23時すぎだった。


CJ10日まえになんとか最終データが上がった。印刷日程を考えるとデッドラインぎりぎりというところか。明日は間違いなく印刷屋にデータ入稿しなければならない。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/07/15 11:36:43 PM
コメント(0) | コメントを書く
[CJのポストカードを作ろう] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.