1815746 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Free Space

Calendar

Category

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07
2010/02/01
XML
カテゴリ:Fanboys
拙ブログをご覧いただいている方は、わたくしローグ中隊がスター・ウォーズのワッペンコレクターだというのをご理解いただいていると思います。
オークションサイトのワッペンに日夜目を光らせている毎日であります。

市販品以外にスター・ウォーズの団体や個人で作ったワッペンを集めていくうちに「自分でも作りたい」という思いがだんだんと...

てなわけで今回作ってみました!

作ったのはFanboysワッペンです。DVDレンタルによるFanboys日本上陸が決定したことで景気付けに、と年明け早々から準備を始めました。

Fanboysのロゴだけのものも含め、3案ほどデザインしたんですが、1発目はオーソドックスに丸形のワッペンにすることにしました。
劇中のセリフにちなんでデススターを真ん中にあしらったんですが、意外とデススターが難しくて...
デススターのトレンチとかあまり細かく書きすぎると刺繍が複雑になって高くなってしまいますので、なるべくシンプルにしつつ、パッと見て「デススター」だと解るようにしたつもりだったんですが...理想通りにはなかなか...

FANBOYS


さてこちらのワッペン、年明けからデザインして何ヵ所にも見積もりを取った上で1月中旬に正式発注。出来れば早めにとお願いし、1月30日発送とのことだったので、もうちょい早めてもらえばファンボーイズのアフレコ収録に間に合う(この時点でファンボーイズのガヤ収録の情報をもらってました)、とあと1日早めて29日の金曜日に出荷としていただきました。
通常ならば29日の金曜日に発送、30日の土曜日に届いて、収録日の31日にスタジオに、という流れなんですが、ワッペンを製作してもらったところが遠方で、発送の翌々日にならないと届かないというのを知ったのがつい先日。
先方出荷後の土曜の段階で宅配業者に何度か電話を入れ、宅配業者の営業所に土曜日中に到着するのであれば引き取りにいこうとしたんですが、営業所到着が収録当日の朝8時との連絡を受け、ううう、間に合わないか~
自宅から宅配業者の営業所までは車で30分強、8時に引き取ってすぐに戻り、電車で新宿に行けばなんとかぎりぎり間に合いそうだということで営業所止めに切り替えてもらい、収録当日の日曜日、朝7時から宅配業者の営業所で待機、7時40分すぎに無事荷物をゲット。車でいったん戻ってから新宿の収録スタジオに。

いや~しびれたけど間に合った~
無事に身内であるヲタ9の皆さんに配れたし、TSUTAYAのカルチュア・コンビニエンス・クラブのスタッフの皆さんにも届いたばかりのワッペンをお渡しできました。


ほっとしたのもつかの間、次はどんなの作ろうかと早くも第2弾に思いを馳せるローグ中隊でした。


そんなローグ中隊の記念すべき初のワッペンとなったファンボーイズ、なんとか劇場公開を果たして行きたいと思いますので、「Fanboys(ファンボーイズ)」日本公開を目指す会 に賛同いただき、ぜひご署名を~~

FANBOYS





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/02/01 11:58:48 PM
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.