1819153 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Free Space

Calendar

Category

Archives

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2012/09/03
XML
2日目の朝は30分集合を遅くして朝の8時半にロビーで待ち合わせということにしたんですが...ううう、昨日の朝よりさらに疲れが...時差ボケであまり眠れず、鏡を見ると目が真っ赤w
(ああ、なんかチスみたいだなあ...それほどでもないかあ...チスといえば前回のセレブレーション5ではスローン大提督のコスプレした人いたっけ...)などと、しばしぼや~~と鏡を見てましたw
こんなことじゃいかん!セレブレーションを楽しむためにっ、と朝食をしっかり摂り、レッドブル飲んで開場時間ごろに到着するようホテルを出発。


初日はサインを全くもらってなかったので今日はあらかたサインをいただいちゃおう、と朝イチバンからオートグラフホールに向かい、まずはケニー・ベイカーさんの列に並びました。
今回のサインゲスト36人のうち、初めてお会いするのは9人。この9人にケニー・ベイカー氏を加えた10人のサインをこのセレブレーションでいただこうと予定していました。

セレブレーション5と比べるとだいぶ少ない人数なのですが、長い列になりそうなのがケニー・ベイカーさん、ワーウィック・デイビスさん、そしてイアン・マクダーミドさん。

ケニー・ベイカーさんは、私がスター・ウォーズのキャスト・スタッフサインをいただいた方です。それが2000年でしたので、12年後の再会ということになります。
12年前はR2-D2のフィギュア、ポートレートにサインをいただいていたので、今回はイウォーク「パプルー」のポートレートにサインをもらおうと並んだワケです。

11時ごろに私の順番となりケニーさんに再会。12年前と比べるとやはり高齢になられたなあ、という感じでしたが、時間をかけてゆっくりとポートレートにサインを書いてくださいましたよ。

続いて向かったのがワーウィック・デイビスさん。過去に何度かニアミスしていて、もらえそうでもらえなかったワーウィック・デイビスさんにやっとサインをもらえるときが来ました~
イウォーク「ウィケット」とエピソード1に出た「ウォルド」の2枚のポートレートにサインを入れてもらい、満足です!

Warwick
(役者さんの写真やサインは別途まとめてアップしますので~)

そして次は若きベルーおばさん(若いんだからおばさんて言わないかwベルー・ラーズです)役のボニー・ピアーズさん。
有料の2ショット写真も予約してたんですが、サインブースで2ショット撮らせてもらっちゃいました。

その後は帝国の逆襲で雪原のハンとルークを見つけてくれたスノースピーダーパイロット「Zev」役のCHRIS MALCOLMさん、イウォーク役のKATIE PURVISさん、EP3のメディカル・ドロイドの声やクローン・ウォーズの各種ドロイド担当のDAVID ACORDさん、リー・イーズなど各種エイリアンを演じたPAUL SPRINGERさんにサインを立て続けにいただいて、よし今日はこんなところかな、と。

そうだ、501stのドロイドハントに参加しよう、ということで501stのルームに行き、ドロイドハントのカードをもらうと、「そのカードはスペシャルだから、ブース1138に行ってカードを見せてきて」と。なんかカードの絵柄が他のひとと違ったようです。
「ブース1138、知ってますよ、スペンサーさんのブースでしょ?」「そうそう!」ということで偶然アタリカードをもらってしまってスペンサーさんのブースに向かったのであります。
スペンサーさんにはゆうべのパーティで「あしたブースに行きますね」といっていたのでちょうどよかった!

スペンサーさんに「来ましたよ~」とご挨拶し、ドロイドハントのカードを見せると、「お~ドロイドハントね!」と、スペンサーさんから彼のイラストのポスターを手渡されました。おまけとして、ドロイドハントのカードと同じものでラミネートされていないカードも!

card


さてこの日、午後3時からはイアン・マクダーミドさんと有料の2シット撮影を予約していましたので午後2時半ごろからMiloさんと列に並んだんですが、撮影が始まる3時には長蛇の列。撮影時間は1時間と決められていたので、こりゃ全員との撮影は無理なんじゃないか?と思っていたところ、どんどんと進んでいきました。
イアン・マクダーミドさんが立っている横に並んで立ったら、ハイ、チーズ!って感じで思った以上に早く撮影が終了。

その後しばらくしてから、前日のワッペンのパネルと同じ部屋で開かれたコレクターズパネル「Vintage Carded Figure Collecting 101」に参加。パネル終了は夕方6時半でした。

う~ん、今日もいろいろと楽しんだなあ...さてこれからはゆっくりと...というところなんですが、この日は夜9時からの501st主催パーティ「Imperial Bash」を申し込んでいたため、いったんホテルに戻って昨日もおとといも行ったRosen Centreホテルに3人で向かったのであります。

9時半すぎに受付を済ませ会場に入ると、薄暗い会場にぎっしりの人~。ステージ上にはデカいジャバが鎮座し、その周りには踊り子アリカ(マラ・ジェイド)やスレイブ・レイア、ウーラが...あ、怪しい、怪しいジャバ宮殿だ~。

bash

bash

bash

bash

しばらく会場で見ていたんですが、暗い会場に大きめの音楽、飲み物は長蛇の列でありつけそうもないし、食べ物ないし...疲れた身体にこの会場の雰囲気はちょっと無理だ~っていうことで早々に3人で引き上げ、宿泊ホテル近くのレストランで遅い夕食を摂りました。

Imperial Bashを楽しむ、という感じではなかったんですが、まあ、よい経験になったかなと。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012/09/03 10:28:17 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.