060042 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

明日の京都 〜観光と宿泊情報のブログ〜

明日の京都 〜観光と宿泊情報のブログ〜

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

フリーページ

2015年01月25日
XML
カテゴリ:1月
1月25日は北野天満宮の初天神の日。という事で行ってみたらものすごい人でした。
なんと言っても今年初めての天神さんですからね。

天神さん

みなさん参拝に訪れていましたが、その横にはお正月に行われた天満書の書初めが貼り出してありまして、自分自身の作品や子供、友達の作品を探しているらしい人もいました。

天満書

中にはこんな可愛い書初めもあったりして…。(^_^)

ようかいウォッチ

【アクセス】
JR京都駅より市バス50番、または101番に乗車
阪急大宮駅からは市バス55番に乗車、阪急西院駅からは市バス203番に乗車
京阪出町柳駅からは市バス102番、または203番に乗車
いずれも北野天満宮前バス停下車です。

【宿泊】
ホテルから北野天満宮までは、堀川今出川バス停から京都市バスの101番・102番・203乙のいずれかに乗り、北野天満宮前バス停下車です。またそれ以外にも京都御所や一条戻り橋、晴明神社などの名所にも近く、観光にはとても便利です。いまならおせち料理付の年末年始向け宿泊プランもありますので、是非一度京都シティホテルの詳細をご覧ください。
北野天満宮はもちろん、桜で有名な平野神社や金閣寺にも近くて大変便利です。1日5組限定の素泊まり4500円プランや市バス1日乗車券付きプラン、或いは女子一人旅向けプランなどリーズナブルで魅力的なプランが一杯! ホテル クレサンテーム京都の詳細はこちらからご確認ください。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年01月25日 13時58分45秒
コメント(0) | コメントを書く
[1月] カテゴリの最新記事


サイド自由欄

★ペーパー書籍


★電子書籍


★ブログで紹介した名所はこちらの地図で確認できます

★必見!! 関連ブログ
京都写真あちこち探訪録

★記載されているバス・電車の時刻は執筆当時のものです。また内容には十分注意をしておりますが、実際に旅行される際には事前に時刻・経路等をご確認ください。

バックナンバー

・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月
・2023年12月
・2023年11月

お気に入りブログ

まだ登録されていません

日記/記事の投稿

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.