131755 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

エーチーム/エーライツの評判・噂・2ちゃんねる

エーチーム/エーライツの評判・噂・2ちゃんねる

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Free Space

エーチームグループ公式サイト


エーチーム
エープラス
エーライツ
エーチームアカデミー
カートプロモーション
A-Team Group オーディション


エーチームグループ所属者


エーチーム(男性)


伊藤英明
岩城滉一
城戸裕次
青木 健
蕨野友也
浅香航大
神尾楓珠
小園凌央
横山涼
秋山成勲
白井 晃
滝田洋二郎(映画監督)


エーチーム(女性)


秋山菜津子
酒井若菜
初音映莉子
臼田あさ美
山崎直子
内田亜希子
綾那
MINJI
紺谷みえこ
藤井武美
広澤 草
吉岡里帆
牧野莉佳
田中真琴
宮本真希
松本まりか
古手川祐子
高岡早紀
結城アンナ


エープラス(タレント)


ほしのあき
芹那
村上友梨
AMO
今井華
加藤ナナ
ハヤカワ五味
ソーズビー
黒瀧まりあ
mirei
永井理子


エープラス(アーティスト)


DAIGO
ダイスケ
NOBU


エーライツ


鈴木あや
細井宏美
今井 華
大橋リナ
藤田杏奈
郡司英里沙
越川真美
小堀美茄冬
土屋美穂
mirei
永井理子
古泉千里
長谷川うみの
大和屋穂香
大木玲奈
土屋怜菜
カステロ・ミーア
みくぴ
竹内鈴音
花音レイナ
中島ケイカ
平アスカ
松田愛子
山本ジェニファー
紺谷みえこ
高木美知瑠
粕谷奈美
廣瀬菜都美
大利弥里
塩川莉世
山本樹里
原田明莉
尚玄
大河原亮高
渡貫太公
増田具佑
昆 竜弥
立石俊樹
仲村だこた
草野大成
小西宥佑
早川航太
醍醐虎汰朗
久保田賢治
本田響矢
那須泰斗
高橋文哉
黄 升炫
三谷麟太郎
土屋慶太
櫻井勝海
松本欣也
長瀬斗麻
山田紗椰
岩垂桃香
あっくん
IVVY
Pimm's(ピムス)
恋するフリーク
熱血!!Acti部。




あわせて読みたい

にほんブログ村 芸能ブログへ

にほんブログ村 芸能ブログ 制作会社・芸能プロダクションへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ


Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Category

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2013.02.13
XML

【エーチーム 噂】山Pの金田一耕助 VS 伊藤英明の明智小五郎…フジでドラマ化


金田一耕助VS明智小五郎
本格的な推理バトル



akechikogorou3.jpg



 フジテレビのドラマ「金田一耕助VS明智小五郎」で、ジャニーズの山下智久が金田一耕助役に挑むことになった。明智小五郎役は伊藤英明で、美しい金田一耕助と精かんな明智小五郎の活躍を描く。


 金田一耕助がまだ「運か実力か」と言われながらも事件を解決し、新聞記事となった直後という、駆け出し時代。そんな金田一の記事を見逃さなかった明智が、心にひっかかるものを感じて、新聞記者と偽って金田一に会いに行くという。


 山下演じる金田一は、おなじみの着物に下駄姿だが、頭にはソフト帽というスタイルで、悩む際には、床に寝転がる。頭をかきむしるとフケが落ちるという、おなじみのしぐさはそのまま取り入れられるという。依頼人に、ほのかな恋心を抱くエピソードも描かれるという。


 一方、伊藤演じる明智は、鍛え上げられた肉体に、三つぞろいのスーツ姿。新聞記者に変装して金田一のもとを訪れては事件の状況を探っていく。


akechikogorou1.jpg
「金田一耕助VS明智小五郎」で
明智小五郎を演じる伊藤英明



 フジテレビドラマ制作センターの後藤博幸プロデューサーは、山下の起用について、「まだ実績のない若き日の金田一という設定。そんな金田一には、若い世代から人気があり、華もある山下さんがベストだと思い、お願いした。山下さんの美しさと伝統ある金田一とのコラボから起こる化学反応に期待しています」と話す。


 山下は「新しいことに挑戦できる、やってやろうと感じました。今回の金田一はおちゃめなところもあり、憎めない感じも、抜けてる感じもあります。推理することが本当に好きですが、女の子も好きという自然体の男の子の感じ。人情、人間ドラマの要素も入っており、今までとは違う金田一になると思います」と意気込みをみせている。


akechikogorou5.jpg



 一方、伊藤は「金田一を見守るような立場。いいところで登場するおいしい役。明智小五郎が最初は自らの姿を隠して金田一と出会うところがおもしろく、そこが今回のドラマの見どころ。若かりし金田一と明智小五郎が絡んでいくところがおもしろい切り口だと思いました。この2人が将来、僕たちが見ていた石坂浩二さんたちが演じていらっしゃったころに続いていくんだと想像すると楽しいですね」と話す。また、山下演じる金田一については「インテリな感じ。品があって色気もあって、新しい」と語る。


 現在、撮影中で、2月中旬には終了予定。



山Pが金田一耕助!
伊藤英明の明智小五郎と推理対決


akechikogorou4.jpg



 俳優で歌手の山下智久(27)が、フジテレビ系スペシャルドラマ「金田一耕助VS明智小五郎」(年内放送予定、日時未定)に名探偵・金田一耕助役で主演することが7日、分かった。過去には石坂浩二(71)、古谷一行(69)ら数々の名俳優が演じてきた人気キャラクター。今回は、若き日の金田一の活躍が描かれ、俳優の伊藤英明(37)演じる明智小五郎と本格的な推理バトルを繰り広げる。


 着流しにげた姿、ぼさぼさ頭がトレードマークの山P「金田一」と、三つぞろいのスーツをスタイリッシュに着こなす伊藤「明智」。日本を代表する2人の名探偵が、豪華競演を果たす。


akechikogorou2.jpg

伊藤演じる精かんな明智小五郎



 ミステリー作家・横溝正史氏の小説から生まれた金田一は、過去には石坂、古谷のほか片岡千恵蔵さん、渥美清さんら名だたる俳優が演じてきた大役。フジテレビ作品では片岡鶴太郎(58)、稲垣吾郎(39)に続いて山Pが3代目となるが「『新しいことに挑戦できる! やってやろう!』と感じました」と意気込む。今回は推理作家・芦辺拓氏の小説をベースに、駆け出し探偵時代の金田一が遭遇する事件を描く。


 撮影はすでにスタート。山Pは「今回の金田一はおちゃめなところもあり憎めない感じもあり、抜けてる感じもあり…推理することが本当に好きですが女の子も好き、と自然体の男の子の感じがしています」と新生・金田一役がすっかりなじんでいるようだ。


 一方、新聞に掲載された記事に目を留め、金田一に接触しようとする明智役の伊藤は「金田一を見守るような立場。いいところで登場して、おいしい役」と笑顔。「若かりし金田一と明智が絡んでいくところがおもしろい切り口だなと思いました。この2人が将来、僕たちがよく見ていた石坂さんたちが演じていらっしゃった頃に続いていくんだと想像すると本当に楽しい」と“エピソードゼロ”を演じる醍醐(だいご)味を感じている。


akechikogorou7.jpg



 2人は09年7月期の同局系連続ドラマ「ブザービート~崖っぷちのヒーロー~」以来の共演となる。伊藤が「品があって色気もあって、すごく新しい金田一」と山Pを絶賛すれば、山Pも「渋くてカッコイイですね」とホメ合い。息ぴったりの2人が起こす相乗効果に期待が集まりそうだ。



ストーリー

 薬問屋「トキ屋拘蛟龍堂」はお家騒動の末「元祖」と「本家」に分裂。ある日、本家の長男・喜一郎が元祖の若旦那、長彦に劇薬をかけて失踪してしまう。2年後、金田一耕助(山下)のもとに喜一郎の妹・初恵からゆくえ探しの依頼が舞い込む。同じころ、新聞記事を読み金田一に興味を持った明智小五郎(伊藤)は身分を隠し、金田一に近づこうとする。


akechikogorou6.jpg



『金田一耕助VS明智小五郎』 - とれたてフジテレビ
山Pの金田一耕助 VS 伊藤英明の明智小五郎…フジでドラマ化 : テレビ&ラジオニュース : テレビ&ラジオ : エンタメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
山Pが金田一耕助!伊藤英明の明智小五郎と推理対決:芸能:スポーツ報知
山下智久:若き金田一耕助に 明智小五郎役の伊藤英明とSPドラマで共演 - MANTANWEB(まんたんウェブ)
エーチームグループオーディション@Yahoo!知恵袋 【エーチーム 噂】山Pの金田一耕助 VS 伊藤英明の明智小五郎…フジでドラマ化
エーチームグループオーディション情報 【エーチーム 噂】山Pの金田一耕助 VS 伊藤英明の明智小五郎…フジでドラマ化

エー・チームとは - はてなキーワード
A-Teamとは - はてなキーワード
伊藤英明 | A-Team.Inc(エーチーム)
エーチームグループオーディション|所属タレント|伊藤英明
伊藤英明とは - はてなキーワード





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.02.13 20:30:39



© Rakuten Group, Inc.