131762 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

エーチーム/エーライツの評判・噂・2ちゃんねる

エーチーム/エーライツの評判・噂・2ちゃんねる

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Free Space

エーチームグループ公式サイト


エーチーム
エープラス
エーライツ
エーチームアカデミー
カートプロモーション
A-Team Group オーディション


エーチームグループ所属者


エーチーム(男性)


伊藤英明
岩城滉一
城戸裕次
青木 健
蕨野友也
浅香航大
神尾楓珠
小園凌央
横山涼
秋山成勲
白井 晃
滝田洋二郎(映画監督)


エーチーム(女性)


秋山菜津子
酒井若菜
初音映莉子
臼田あさ美
山崎直子
内田亜希子
綾那
MINJI
紺谷みえこ
藤井武美
広澤 草
吉岡里帆
牧野莉佳
田中真琴
宮本真希
松本まりか
古手川祐子
高岡早紀
結城アンナ


エープラス(タレント)


ほしのあき
芹那
村上友梨
AMO
今井華
加藤ナナ
ハヤカワ五味
ソーズビー
黒瀧まりあ
mirei
永井理子


エープラス(アーティスト)


DAIGO
ダイスケ
NOBU


エーライツ


鈴木あや
細井宏美
今井 華
大橋リナ
藤田杏奈
郡司英里沙
越川真美
小堀美茄冬
土屋美穂
mirei
永井理子
古泉千里
長谷川うみの
大和屋穂香
大木玲奈
土屋怜菜
カステロ・ミーア
みくぴ
竹内鈴音
花音レイナ
中島ケイカ
平アスカ
松田愛子
山本ジェニファー
紺谷みえこ
高木美知瑠
粕谷奈美
廣瀬菜都美
大利弥里
塩川莉世
山本樹里
原田明莉
尚玄
大河原亮高
渡貫太公
増田具佑
昆 竜弥
立石俊樹
仲村だこた
草野大成
小西宥佑
早川航太
醍醐虎汰朗
久保田賢治
本田響矢
那須泰斗
高橋文哉
黄 升炫
三谷麟太郎
土屋慶太
櫻井勝海
松本欣也
長瀬斗麻
山田紗椰
岩垂桃香
あっくん
IVVY
Pimm's(ピムス)
恋するフリーク
熱血!!Acti部。




あわせて読みたい

にほんブログ村 芸能ブログへ

にほんブログ村 芸能ブログ 制作会社・芸能プロダクションへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ


Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Category

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2013.05.16
XML

【エーチーム】岩城滉一2014年「日本芸能界初」宇宙の旅【エーチーム 噂】



岩城滉一(エーチーム所属)

2014年に宇宙旅行へ

「地球は青かったって言いたい」




「日本芸能界初」宇宙の旅





iwaki_uchuu2.jpg




俳優の岩城滉一さんが、14年に宇宙飛行に挑戦することが18日、明らかになった。オランダのSXC(Space Expedition Corporation)社が14年から始めるスペースアドベンチャープロジェクト(民間宇宙旅行)に参加し、出発から帰還まで約45分間のフライトで宇宙空間には約3~4分ほど滞在することになるという。




iwaki_uchuu1.jpg




この日会見した岩城さんは、日本の芸能人で初めての民間宇宙飛行を行うことについて「一般の民間の人間は、もう無理かなあと思ってたけど、俺も『地球は青かった』って言いたいよね」と笑顔で話し、「(民間宇宙旅行の)先駆者に絶対なります。やる以上中途半端じゃいられない性格なんで」と語った。




iwaki_uchuu6.jpg




また、家族には「万が一があった時には、俺は星になるから、お前たちのこと見てるから空を見てくれと言ってあります」と説明し、「絶対成功すると思います」と自信を見せ、「ちゃんと皆さんにやっていただいたことに恩返しできるように努めて戻ってきて、こんなに素晴らしかったよということを伝えられるように頑張ってきます」と意気込んだ。




iwaki_uchuu3.jpg




岩城さんが参加するのは、米腕時計メーカーの「Luminox(ルミノックス)」社が、民間人を対象にした宇宙旅行事業を展開するオランダのSXC社とともに行うプロジェクト「Luminox SXC SPACE ADVENTURE」。岩城さんはルミノックス社の腕時計を長年愛用していることから、今回のプロジェクトに参加することになった。岩城さんは「お前が行ったらどうだという話を一昨年いただいた。軽く返事をしちゃったんですよね。昨年一年、話題も出ずに過ごしてきたら、今年になって突然スーツ(つなぎ)が届いたんですよ。ちょっと驚いて、次に契約書が来て、ことがことなので、名前を書くだけでもずいぶん時間もかかりました」といきさつを語った。




iwaki_uchuu4.jpg




SXC社の宇宙旅行では宇宙船に乗るのはパイロットと乗客の2人だけ。岩城さんも副操縦士のようにパイロットの隣に搭乗することになるという。岩城さんは今後、強い重力を体験できるシミュレーターや宇宙飛行時の高度や速度を体験できる練習用小型ジェット機のトレーニングを受け、14年に宇宙へと旅立つことになる。




iwaki_uchuu7.jpg








岩城滉一(エーチーム所属)

930万円自腹で

日本初の民間宇宙飛行へ!




iwaki_uchuu11.jpg




俳優・岩城滉一(62)が18日、都内で行われた民間宇宙旅行プロジェクト「Luminox SXS SPACE ADVENTURE」記者発表会に登場し、来春、日本人初の民間宇宙飛行に挑戦することを発表した。




iwaki_uchuu5.jpg




パイロットと2人乗りの宇宙船「リンクス・マークI」に搭乗。出発から帰還まで45分のフライトで、宇宙空間には約3~4分間程度滞在するという宇宙旅行の費用9万5千ドル(約930万円)は、岩城が自腹で払う。


同プロジェクトは、オランダの民間人を対象とした宇宙旅行事業を行う『SXC社』が、SEA(海)、AIR(空)、LAND(陸)全ての過酷な状況下の中で優れた耐久性と視認性により信頼されてきた腕時計メーカー『Luminox(ルミノックス)』に、宇宙パイロット向けの腕時計の開発を依頼。




iwaki_uchuu8.jpg




岩城は、2001年に『Luminox(ルミノックス)』が発売されて以来の愛用者であることと、日本の輸入販売元の会社である『株式会社リベルタ』の社長と友人関係であったことから、「陸、海、空、全部やった岩城が行ったらどうだ」と、一昨年に誘われたという。


当時は「宇宙に行く実感がなくて、『いいんじゃない』と軽く返事した」そうだが、今年に入ってトレーニングスーツと契約書が届き、「本当に行くんだ」と、驚いたそうだ。




iwaki_uchuu9.jpg




岩城は、「民間人が宇宙に行くというのは、僕らの年代ではムリかなぁという思いがある中で、『おれも地球は青かった』と言いたいよね。一発目に行くわけですけど、先駆者として、リスクある中で成功したら、数えきれないぐら(宇宙旅行に行きたい人が)いいるんじゃないですかね」と、男のロマンを掻き立てられたようだ。


ただ、家族に対しては、「一番痛いとこですが、パートナーはよき理解者。話せば理解してくれる」と、語ったが、「万が一があった時には、女房にも子供にも話した。『星になるから、なんかあったら空見てくれ』と話はした」と、神妙に語った。




iwaki_uchuu10.jpg




岩城の心を一番動かしたのは、「一般の人がやったことないことをやることが一番。どなたに話しても、『それ俺も行ったよ』っていう人は民間ではいらっしゃらない。どういう状態なのか想像がつかない。無重力を味わえる。すべて伝えられるような経験してきたい」と、子供の用に目を輝かせていた。


岩城の今後の予定は、9月にオランダへ渡り、シミュレーション機械で重力、ジェット機で速度を体感するトレーニング(各1日)を行う。来年4~5月にアメリカ・カリフォルニア州モハベから出発する。




iwaki_uchuu12.jpg








岩城滉一:14年に宇宙旅行へ 「地球は青かったって言いたい」 - MANTANWEB(まんたんウェブ)

岩城滉一、930万円自腹で日本初の民間宇宙飛行へ!「地球は青かった」と言いたい - 芸能ニュースラウンジ

岩城滉一、14年に宇宙飛行挑戦「地球は青かったって言いたい」 ニュース-ORICON STYLE-

岩城滉一:14年に宇宙旅行へ 「地球は青かったって言いたい」- 毎日jp(毎日新聞)

岩城滉一 | A-Team.Inc(エーチーム)

エー・チームとは - はてなキーワード

岩城滉一とは - はてなキーワード







◆岩城滉一 宇宙旅行へ!








◆DAN_Vol.25『岩城滉一』







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.05.16 11:04:55



© Rakuten Group, Inc.