131665 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

エーチーム/エーライツの評判・噂・2ちゃんねる

エーチーム/エーライツの評判・噂・2ちゃんねる

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Free Space

エーチームグループ公式サイト


エーチーム
エープラス
エーライツ
エーチームアカデミー
カートプロモーション
A-Team Group オーディション


エーチームグループ所属者


エーチーム(男性)


伊藤英明
岩城滉一
城戸裕次
青木 健
蕨野友也
浅香航大
神尾楓珠
小園凌央
横山涼
秋山成勲
白井 晃
滝田洋二郎(映画監督)


エーチーム(女性)


秋山菜津子
酒井若菜
初音映莉子
臼田あさ美
山崎直子
内田亜希子
綾那
MINJI
紺谷みえこ
藤井武美
広澤 草
吉岡里帆
牧野莉佳
田中真琴
宮本真希
松本まりか
古手川祐子
高岡早紀
結城アンナ


エープラス(タレント)


ほしのあき
芹那
村上友梨
AMO
今井華
加藤ナナ
ハヤカワ五味
ソーズビー
黒瀧まりあ
mirei
永井理子


エープラス(アーティスト)


DAIGO
ダイスケ
NOBU


エーライツ


鈴木あや
細井宏美
今井 華
大橋リナ
藤田杏奈
郡司英里沙
越川真美
小堀美茄冬
土屋美穂
mirei
永井理子
古泉千里
長谷川うみの
大和屋穂香
大木玲奈
土屋怜菜
カステロ・ミーア
みくぴ
竹内鈴音
花音レイナ
中島ケイカ
平アスカ
松田愛子
山本ジェニファー
紺谷みえこ
高木美知瑠
粕谷奈美
廣瀬菜都美
大利弥里
塩川莉世
山本樹里
原田明莉
尚玄
大河原亮高
渡貫太公
増田具佑
昆 竜弥
立石俊樹
仲村だこた
草野大成
小西宥佑
早川航太
醍醐虎汰朗
久保田賢治
本田響矢
那須泰斗
高橋文哉
黄 升炫
三谷麟太郎
土屋慶太
櫻井勝海
松本欣也
長瀬斗麻
山田紗椰
岩垂桃香
あっくん
IVVY
Pimm's(ピムス)
恋するフリーク
熱血!!Acti部。




あわせて読みたい

にほんブログ村 芸能ブログへ

にほんブログ村 芸能ブログ 制作会社・芸能プロダクションへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ


Calendar

Archives

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07
2023.06

Category

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2016.03.12
XML

【エーチーム噂】『あさ』抜擢の吉岡里帆 「ポストガッキー」との評価も


『あさ』抜擢の吉岡里帆
「ポストガッキー」
との評価も



『あさが来た』田村宜役で注目を集める吉岡里帆(エーチーム所属)




吉岡里帆(エーチーム所属)




週間視聴率は23%~24%を推移し、後編も絶好調のNHK連続テレビ小説『あさが来た』。その中で、2月から新たに登場した千代の親友、田村宜(のぶ)役の吉岡里帆(23才)が「可愛いすぎる」といきなり人気を集めている。



吉岡里帆(エーチーム所属)




グラビアも飾っている吉岡は男性ファンも多く、放送前からネット上では吉岡の登場を心待ちにする声があった。吉岡は丸メガネをかけ、無愛想だが勉強熱心で、ちょっと変わっている女学生役を好演。その美少女ぶりと存在感のあるキャラクターから、ツイッターでは、

「この方、近い将来どエライ事になりそうな予感」
「有村架純ちゃんの出世パターンもあるかも」
「田村宜役の吉岡里帆という娘が可愛いすぎる!こんな可愛い娘がいたとは、まったく知らなんだ。この娘は要注目だわ」
「あさが来たの推しは田村のぶちゃん。間違いない」

などと大きな注目を集めている。テレビ解説者の木村隆志さんはこう語る。

「これまで多くの人気キャラクターを生み出した『あさが来た』で、最後のブレイク候補が出てきた感じですね。他の出演者と違い、まだ露出が少なく未知の存在なので、業界の注目度はダントツです」






色白美肌でナチュラルな美貌から“ポスト新垣結衣”の声もあり、朝ドラ出演を機にブレイクは必至。そんな吉岡の魅力について、木村さんはこう分析する。

「吉岡さんは、老若男女に受けるタイプのルックス。清楚に見せようと演じている若手女優が多い中、彼女は生来の透明感と清潔感を兼ね備えています。“何色にも染まれる”という無垢なイメージは、若手女優にとって大きな武器。かつての宮崎あおいさんもそうでしたが、色がついていないからこそ、『役』を見てもらいやすいとも言えます。清楚でありながら、グラビアでは大人の色気も出せる二面性があり、去年の映画『幕が上がる』で演じたメガネッ子のような役もできるし、いろいろな引き出しを持っていそうな女優さんです」



吉岡里帆(エーチーム所属)




あさの右腕となる役どころから登場シーンは増えてきたが、ものの2分という初登場シーンですでに、宜は鮮烈な印象を残した。

「千代とのパートでは、宜ちゃんが全部持っていきましたね。かわいげのないガリ勉の役なのに、“ヘンだけど、なんかかわいいな”と魅力を感じた人は多かったのではないでしょうか。一瞬で視聴者の心を掴んだところに女優としての勘の良さを感じますし、まっすぐな瞳や歯切れのいい台詞回しで、あさに心酔する女性をしっかり演じています。コミカルな役ですが、決してやりすぎないのも彼女の魅力。何気ない仕草にも、日頃よく人間観察しているんだろうなと思わせる自然な説得力があります。さすが太秦生まれというだけあって、グラビアをやる美少女系というだけではない、女優としての素地があるんでしょうね」






デビューは2013年で、5本の映画に出演。民放ドラマのレギュラー出演はまだなく芸歴は浅いが、京都の太秦で育ち、幼い頃から演技を見て自然と培ってきた役者としての勘や、高校時代から養成所で演劇を学び、観客の心を掴む瞬発力や表現力を磨いてきたのでは、と木村さんは見ている。

「本当に演じることが大好きなんだなと、見ているこちらが応援したくなる魅力がある女優さんですね。その意味でも老若男女が見るNHK向きの女優さん。男女年齢を問わず応援したくなる感じの良さは、『あまちゃん』で全国区になった有村架純さんにも似ています。でも、ふたりとも芯が強くて、芝居に対するモチベーションがすごく高い。ヒロインのオーディションに落ちて脇役で出演という共通点もそうですし、朝ドラ出身という意味では、これから“第2の有村架純”として続く可能性を秘めています」






有村が『あまちゃん』を機にブレイクしたように、主演よりも脇役からブレイクする面白さが朝ドラにはある。

「吉岡さんは、昨年の『美女と男子』(NHK)にもちょっと変わったアイドル役で出ていますし、NHKに気に入られているのはまず間違いないでしょう。『まれ』の土屋太鳳さんや『とと姉ちゃん』の高畑充希さんのように、NHKは続けて起用する傾向がありますから、彼女も今後、朝ドラの主役になる可能性は十分あると思います。順調に演技経験を重ねているので、ここ1、2年で連ドラ主演にまで登り詰めるかもしれません。






今回はメガネが印象的な役なので、今後はメガネを取ったときの役で『あの子こんなにかわいかったんだ』とまた話題になるのでは。美少女で、脱いだらグラマラスで、太秦撮影所の近隣出身という物語性もあるし、地道に下積みを重ねているし、芸能界屈指の猫好きという今どきのキャラなど、製作側が使いたくなる要素をたくさん持っているので、これから露出はグッと増えると思います」

最終話まであと1か月。展開のカギを握るキャストのひとりであることは間違いない。



吉岡里帆(エーチーム所属)




『あさ』抜擢の吉岡里帆 「ポストガッキー」との評価も│NEWSポストセブン
朝ドラ後半戦での好演が光る吉岡里帆の素顔とは!? | ニュースウォーカー
波瑠、玉木宏ら感無量『あさが来た』クランクアップ「テレビドガッチ」
【エーチーム噂】『あさ』抜擢の吉岡里帆 「ポストガッキー」との評価も|エーチームオーディションに関するあれこれ
NHK連続テレビ小説「あさが来た」
吉岡里帆オフィシャルブログ「なんでもない毎日。」Powered by Ameba
吉岡里帆 | A-Team.Inc(エーチーム)
エーチームグループオーディション|所属タレント|吉岡里帆
エー・チームとは - はてなキーワード
吉岡里帆 - Wikipedia





吉岡里帆(エーチーム所属)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.03.16 17:16:58



© Rakuten Group, Inc.