1728715 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

裂き織りアトリエKei

裂き織りアトリエKei

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

kei926

kei926

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

別れ ミセスkarimeroさん

szen 裏ブログ szenさん
てしごと★足靴工房ブ… てしごと★足靴工房さん
もこらんど mocoland1980さん
たーたんの部屋 たーたん3035さん

コメント新着

kei926@ Re[1]:本態性血小板血症*定期検診に行ってきました(03/21) エリマサですさんへ こんにちは マルクで…
エリマサです@ Re:本態性血小板血症*定期検診に行ってきました(03/21) おはようございます。結果良くて良かった…
あいめい@ Re:本態性血小板血症*またまた遅れて結果報告(05/16) 先日はお返事ありがとうございました(*^^*…
kei926@ Re:本態性血小板血症*またまた遅れて結果報告(05/16) エリマサさん 病院を変えるのですね!良…
エリマサです@ Re:本態性血小板血症*またまた遅れて結果報告(05/16) ケイサン少し血小板下がり良かったですネ♥…

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

カテゴリ

2015年09月17日
XML
カテゴリ:愛犬VEGA 血管肉腫

昨日のお散歩風景です

 

モグ爺の目が日に日に見えなくなってきました

 

それでも自分の感覚だけを頼りに

 

なぜか大好きな中央公園に向かうことができるモグ爺です 

 

rblog-20150917142840-00.jpg

 

もちろん中央公園はみんなが大好きな場所ですので

 

みんな足取りは軽やか♪




rblog-20150917142840-01.jpg


モグ爺もベガちんがこうしてそばにいるだけで

 

少し安心なんじゃないかな??



rblog-20150917142840-02.jpg

走ったりはできませんが

 

ボールを追いかけて遊びます



rblog-20150917142840-03.jpg


ベガちんにとっては楽しい時間ですよね

 

昨日もほぼ3時間コースのお散歩でした

 

そのあと水曜日でしたので

 

補液に行きました

 

だいたい200ccを皮下点滴してもらいます 

 

おしっこが近くなるので

 

頻繁に外に出て排泄させなくてはなりません

 

 

 

 

さてさて

 

ベガちんとのこういう生活も半年を超えました

 

ベガちんにストレスを与えないように一人でお留守番をさせないように

 

ほぼ私が一緒に家にいる生活が続いています

 

 

 

それまで1分1秒を無駄にしないような

 

落ち着きのない生活をしていた私です

 

朝、昼ご飯を座って食べるなんてことはほとんどなかったし

 

もちろん昼寝なんてしたことがありませんでした

 

家で仕事をしている以外は

 

ジムやゴルフ、お稽古事、友達と遊んだり買い物に行ったりなどなど 

 

暇な時間を作らないことが自分の生活スタイル でした

 

 

 

しかしながら

 

とにかく今はベガちんと時間を共有することが

 

私の時間の過ごし方の大半になりました 

 

朝5時に起きて

 

洗濯を干して 

 

家族を送り出す支度をしてから

 

7時ごろ散歩に

 

9時とか10時くらいに帰って残りの家事を終わらせ

 

その後はベガちんとまったりテレビの前でゴロゴロしています

 

ベガちんと一緒にテレビを見ながらお昼ご飯を 食べて

 

その後も転がって一緒にお昼寝

 

気が付くと5時ごろになっていて

 

それから夕方のお散歩

 

7時ごろから夕食の支度をして

 

これもまた誰が夕ご飯が必要なのかわからないので

 

超簡単手抜きごはん!!

 

夕ご飯を食べた後

 

またテレビの前でベガちんとゴロゴロ

 

そのままうとうとしてしまう時もあるし

 

面白いテレビにくぎ付けになることも・・

 

その後お風呂に入ってべがちんと就寝

 

ベッドの中で2時間くらいスマホで遊んで寝る・・

 

ほぼ毎日こんな感じの生活を送っています

 

以前の私だったら

 

こんな無駄な時間あり得ないと思っていました

 

週2回のジムも

 

行かないと体が気持ち悪くてストレスが溜まったのですが

 

今は面倒くさくて「行こう」という気持ちが薄れてしまっています

 

ここまで「怠惰」な生活も慣れると「楽ちん」で心地よい!!

 

それでも一応毎日夕方には

 

「明日から仕事しよう」と思うのですが

 

そう思いながらデパートの納品が済んでからほぼ1か月が経ってしまいました

 

ベガちんとのお二人生活はむしろ

 

家で裂き織りの仕事をするにはチャンスなのですが

 

なぜかそんな気が起きずに

 

ベガちんと遊んだりおしゃべりしたりおやつを食べたりして いるうちに

 

時間が過ぎていきます 

 

実は私は筋金入りの怠け者 だったのだということが

 

改めて 判明してしまいました・・・

 

 

 

それでも先日 

 

友達の工房にお邪魔した時とか

 

昨日など 

 

いつも応援してくださる方から裂き織りに使う着物や布を送っていただいて

 

さすがに 

 

 

「あ!!ヤバい!!仕事しなくちゃ」

 

と思いまして

 

今日は午後から着物10枚

 

一気に解きました 

 


rblog-20150917142840-04.jpg


怠惰がしみついてしまったので1年分の仕事をしたような感じです

 

今マンションの外壁修繕工事が始まり 

 

明日からベランダが使えなくなるので

 

しばらく布を裂くことができなくなりますので

 

また明日からゴロゴロ生活が始まるのかな~~

 

今では快適なゴロゴロ生活

 

ベガちんと一緒にいられれば一生このままでいいかも 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年09月17日 15時32分27秒
コメント(2) | コメントを書く
[愛犬VEGA 血管肉腫] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.