188163 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

三毛猫の由「東京路上駐車禁止」

三毛猫の由「東京路上駐車禁止」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

athena

athena

カレンダー

お気に入りブログ

育つならの町事務局 chiyopon0813さん
Auckland Today Whangamataさん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

ニューストピックス

2010年01月27日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

朝一ニュース、マチュピチュと縄文杉が並んで「孤立」というキーワードで放送されていた。


マチュピチュは土砂崩れで、日本人他大量の人が孤立していて、三日目。
やっとヘリのピストン輸送が始まったらしく、3000人救出活動中。
「地元のレストランが在庫切れで休業」「ホテルが一杯で野宿」なんていってるから、まあマチュピチュ自体に閉じ込められたわけでもないらしい。



屋久島の縄文杉は、一番簡単な登山道がクラッシュしちゃって利用不能。

屋久島には随分前に行ったことがあって、これ、海外旅行へいくくらいの費用的大変さだったのだが、思い出し頻度の高い場所。

まあ、縄文杉は静かで佳いと思っているんじゃないのかなあ。

宮之浦岳から流れ落ちる水が、非常に美味い。

宮崎駿「もののけ姫」的風景で、こだまが大騒ぎをしていそうだ。



昨日の朝一ニュース。「奈良女子大で国宝級発見」
教材用のレプリカの山から、本物見つけちゃったについて、後追い。
何処にも詳細記事がないモンで、気になってニュースソースを、奈良在住の友人に入手して貰った。
頂いたデータに、「空中大和茶カフェ」なんて、アッチのイベントもくっついてきて、旅心うずうず。
手向山八幡「唐鞍」公開時には絶対行くぞ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年01月27日 10時16分00秒



© Rakuten Group, Inc.