262556 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Stash Support

Stash Support

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

やまだコーチ!

やまだコーチ!

Category

Recent Posts

Freepage List

トライアスロンスイムスクール


スイム用語集


スイムトレーニングの種類


02EKIDENカーニバル


03宮古島トライアスロン


03舞洲トライアスロン


04舞洲トライアスロン


04スイム駅伝片男波


04神戸アクアスロン


05大阪実業団駅伝


05アスカンカップデュアスロン


05スイム駅伝片男波


05須磨アクアスロン


05神戸アクアスロン


05舞洲トライアスロン


05秋季バーベQ


05忘年会


06大阪実業団駅伝


06枚岡クロカン


06スイム駅伝片男波


06須磨アクアスロン


06秋季バーベQ


06福知山マラソン


06忘年会


07大阪実業団駅伝


07枚岡クロカン


07新年会


07スイム駅伝片男波


07須磨アクアスロン


07忘年会


08大阪実業団駅伝


08新年会


08枚岡クロカン


08スイム駅伝片男波


08舞洲トライアスロン


08須磨アクアスロン


08カーフマン近畿ステージ


08忘年会


09大阪実業団駅伝


09枚岡クロカン&新年会


09第1回しらさぎ合同練習


09スイム駅伝片男波


09舞洲トライアスロン


09第2回しらさぎ合同練習


09美山バイク&ラン練習会


09忘年会


10大阪実業団駅伝


10枚岡クロカン&新年会


10第3回しらさぎ合同練習


10スイム駅伝片男波


10皆生トライアスロン


10第1回ブレイブ合同練習


10潮芦屋アクアスロン


10忘年会


10チャレンジ6時間水泳


11大阪実業団駅伝


11枚岡クロカン


11リレーフェスティバル


11第1回OPTA合同練習


11第2回OPTA合同練習


11第4回しらさぎ合同練習


11須磨アクアスロン


11皆生トライアスロン


11尼崎スイム練習会


11潮芦屋アクアスロン


11第1回コスパリレーマラソン


Favorite Blog

【深い言葉】 おぎゃりん☆さん

伝説のキャプテンが… ツイてるファシリテーターさん
情熱マンの人生熱闘記 情熱マンさん
『ビジョン実現への… れおなるど・てんぷうさん
『よくばりダイエッ… マーベリック.jrさん
モリケンの子育て&… ゴ−ゴ−モリケンさん
ぽっかぽか~3人の… あっかマザーさん
しげ4の部屋 しげ4さん
いいこと探検家の人… いいこと探検家さん
2006年02月09日
XML
カテゴリ:その他日常
Sign / Mr.Children
作詞:Kazutoshi Sakurai 作曲:Kazutoshi Sakurai

(前略)

ありふれた時間が愛しく思えたら
それは“愛の仕業”と 小さく笑った
気味が見せる仕草 僕に向けられてるサイン
もう 何ひとつ見落とさない
そんなことを考えている

(中略)

僅かだって明かりが心に灯るなら
大切にしなきゃ と僕らは誓った
めぐり逢った すべてのものから送られるサイン
もう 何ひとつ見逃さない
そうやって暮らしてゆこう

(中略)

残された時間が僕らにはあるから
大切にしなきゃ と小さく笑った
君が見せる仕草 僕を強くさせるサイン
もう 何ひとつ見落とさない
そうやって暮らしてゆこう
そんなことを考えてる

※全歌詞はこちらのページから



嫁の病気が発覚し、音を失っていくにつれ、私自身も音楽から距離をおくようになった。
現在の嫁には音は聞こえない。

しかし、聞こえていた頃の歌がテレビから流れ、同時に歌詞がテロップで流れる時には、「この歌覚えてる~」とか「この歌知ってる~」とか言ってくれる。

もちろん、新しくでた“いい詩”を見ると「この歌、聴いてみたかったな~」なんて言葉も聞くが、…とにかくそんな会話もできるようになった。

※嫁は、耳は聞こえないが話しをすることはできる。
(コミュニケーションのとり方は口話の読み取りと手話(まだまだ基礎程度)によるものです。)


実は一昨日、ちょっとしたきっかけで自分が昔から持っていたカセットテープを手にする機会があり、車の中で聞いたのですが、懐かしさと同時にすごく元気をもらいました。

その時、思い出の曲や好きだった歌、好きな詩など今昔関係なく“私の好き歌(詩)”として少し綴ってみようと思いました。

私は歌が好き。いい詩はいい。
懐かしいというだけではなく、これからのためにも“好きな歌”“いい詩”で心を温めていきたいです。

一曲目に選んだ歌は
2004年レコード大賞の“Mr.Children”の「Sign」。

この歌は、その年にTBSで放送された「オレンジデイズ」の主題歌だったのですが、柴咲コウさんの役どころが聴覚を失った女子大生という設定だったので、色々な思いを馳せながら見ていました。
嫁は、昔(聞こえていた頃)から桜井さん(ミスチル)のファンで、このドラマを見ていた時には上記にも書いたよう「この歌、聴いてみたかったな~」と言っていたことを覚えています。

今でも自分本位で行動することが多々ある私ですが、“思いやりの心”にはすごく価値観を感じています。

いつまでも大切にしたい詩です。


本日の体重 73.0kg


Stash Support(スタッシュサポート)からのお知らせ 】

< 02.06十三教室メニュー >

※トップメニューのみ

Up IMリバース+IMorFr
  (25m*4)*2s-40"+100m*4-2'
Pull
  50m*8-55"
Kick 1~6板K 7~12BaK
  25m*12-30" Fin付
   SP
  25m*4-1'
Swim SP
  50m*1
Easy
  50m
Drill 1~8片手チキンRL 9~12FInger-tip
  25m*8-40"
Swim
  50m*16-50" AT
  rest+1'
  50m*8-50"
Dw
  α

TOTAL 2900m+α


<スタサポオリジナルシャツ完成!!>

「皆で出場するならランシャツでも作りましょう!」という趣旨から、スタサポオリジナルの速乾性ランシャツを作成しました。
ロングスリーブ・Tシャツの2点です。
なかなかいい出来栄えです。
まだまだこれからランのシーズンが続きます。
どうせ買うならとお考えの方は、“皆お揃”で練習にレースに活用しませんか?

※詳しくはこちらをどうぞ。(S,M,L 在庫有り)


<セミナー&ワーク開催のお知らせ!!>

2月18日(土)19:00~21:00の2時間、履正社学園(大阪・十三)にて、
「我流クロールからの脱出!PART3」と題して、セミナー&ワークを開催致します。
参加費はお一人1,000円。定員は20名です。

内容は、タイムアップを目的とした練習方法(水中トレ・陸トレ)について、レクチャー・ディスカッションすると共に、コーチングの手法を用い個々の生活スタイル(スポーツライフ)について考えていきます。
奮ってご参加下さい。
楽しみにお待ちしております。

※詳しくはこちらをどうぞ。

スタッシュサポートホームページ
URL http://www.stash-support.com

E-mail coach@stash-support.com


<第59回 大阪実業団対抗駅伝のフォトアップしました!!>

http://plaza.rakuten.co.jp/athletestation/14000


<トライアスロンスイムスクール会員募集中!!>

トライアスロンやOW(オープンウォーター)に興味のある方、出場したい方。
マスターズ水泳などの長距離タイムを伸ばしたい方。
を対象にスイムスクールを開講しています。
「一人でできないことを皆で楽しく!」がモットーです。
決して“楽ではない”練習ですが、「頑張ろう!」と思ったあなたならきっと“楽しめる”はず…。
コスパスクール(金曜日21:30~)に引き続き、十三教室(月・木曜日20:30~)開講!
興味のある方は、当プログ又は下記ホームページからお問い合わせ、お申込下さい。

スタッシュサポートホームページ
URL http://www.stash-support.com

E-mail coach@stash-support.com

最後にソーシャル・ネットワーキングサイト[mixi(ミクシィ)]にも“やまだコーチ!”のニックネームで登録しています。
mixiに登録されている方は、是非一度ご訪問頂き『足あと帳』に一言お願い頂ければうれしく思います。
又、mixiに興味ある方は、このブログからでもコメント下さいネ。
素晴らしきご縁を楽しみにお待ちしております。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年09月20日 20時56分40秒



© Rakuten Group, Inc.