095824 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Atelier H*R*Kです。

Atelier H*R*Kです。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 6, 2010
XML

 

HRK-121.jpg
 

<2010年9月17日(金)、18日(土) Atelier H.R.K にて開催>


Couture(クチュール)という言葉は耳にしても、何だかとっても高級
そうで、敷居が高い気がして、身近には感じませんよね。
実際にフランス語で Haute Couture(オート・クチュール)と言えば
「高級衣裳店」ということですし、別世界であることに違いありません。

でもオーダーメイドならちょっと親近感を感じる方も多いのではないで
しょうか。
セミオーダーなら尚更ですよね。

そんな気軽な気持ちでクチュールの世界に足を運んでみませんか?
Object(オブジェ)ブランドを運営するファッションデザイナーの
永瀬みすずさんが、今回アシェルカのアトリエにてみなさんの疑問や
質問にお答えしながらご相談を承ります。
(相談料などはかかりませんのでご安心を♪)

内容はクチュール&リ・クチュール。
「こんな服を作りたい!」と、一からデザインを起こして仕立てて行く
のももちろんOK。
写真のようにファッション雑誌を参考にすることもできます。

リ・クチュールは手持ちのお洋服を新しいデザインで仕立て直すと
いう意味で考えた言葉です。 
 気に入っていたけれどちょっと形が古臭くなってしまった。
 生地がとてもいいので、捨てられない。
 思い出のある服なので、何とか再利用したい。
 etc・・・。

そんなご相談もお気軽にどうぞ。
次の記事では少しだけ実際のリ・クチュール画像をお見せしますね。


Atelier H*R*K 日々のつれづれ
おしゃれのことを中心に日々の出来ごとをつづっています。

Atelier H*R*K 楽天shop
お買い物はこちらからどうぞ!!
メールinfo_hrk@abox3.so-net.ne.jp






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 6, 2010 05:57:56 PM
[レッスン・イベント] カテゴリの最新記事


PR

Profile

aceruca

aceruca

Freepage List

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

手シゴト展 Vo.3
2010/4/9/Fri~11/Sun

バナーをクリック♪

Comments

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.