801926 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

株と釣り

PR

Category

Calendar

Archives

2016.07
2016.06
2016.05
2016.04
2016.03
2016.02
2016.01
2015.12
2015.11
2015.10

Keyword Search

▼キーワード検索

Mobile

ケータイ
スマートフォン

全2793件 (2793件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 >

2016.04.07
楽天プロフィール XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

天気予報は7日(木)に春の嵐と伝えて、今しかないと花見に行って来ました。

もちろん愛犬も一緒です。

5日はスポーツ公園の夜桜。

早足のボーダーコリーゆえに、ゆっくりと桜花を愛でる間もなく他の花見客を全部追い抜いて終了。(>_<)


          0006.jpg

翌日6日は、富士五湖方面の予報も晴れマークでしたので、チャンスとばかり新倉山浅間公園へ。

ここは海外からの旅行客が多く、行った日は東南アジアの人が結構来ていました。あいにく富士に雲がかかり、青空ではないので良い写真が撮れませんでした。

    0002.jpg

新倉山から勝沼方面に移動して、ほとんど人に知られていない山城址の桜見です。一帯は桃の産地なので咲き始めた桃の花と満開の桜が相まって、静かそして風情がありなかなか良かったです。

    0008.jpg 0009.jpg

                0005.jpg

花見最後は勝沼ぶどう郷駅の甚六桜、約千本のソメイヨシノが植えてあり見事な咲き振りでした。ここは中央本線の勝沼駅ホーム脇に桜が並んでいて、通過する特急あずさや停車する普通電車と満開の桜を一緒に撮影できる場所で人気の花見スポットです。 

平日にも係わらず電車ファンがカメラを構えて、電車が来るの待っていました。

我々も運良く特急と普通をカメラに収めることができました。

(下り普通電車)

  0001.jpg

(上り普通電車)

  0007.jpg

(下り特急あずさ)

        0011.jpg

(下り特急甲斐路)

  0012.jpg

駅に展示されている旧国鉄時代に中央本線で運用していたEF64形電気機関車。私が子供の頃、この辺は山つきで勾配が急な為に、列車は高台にある勝沼駅にスイッチバックしてホームに入っていた。その頃にEF64系は列車を引っ張っていた。

        0010.jpg

さて、また16000を割った株は今後どうなるのでしょう?

経済と株を道具にするアホノミクスは参院選までに何としても株を持ち上げておきたい筈です。日銀には次に出すバズーカの玉は残っていない気がします。なればアレしかないですね。

ただ東証の売買シェアで7割に近い海外勢がアレを見て買いに転ずるかは疑わしいですね。

 






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2016.04.07 16:09:55
コメント(0) | コメントを書く
2016.02.12
カテゴリ:

日銀のバズーカも効果なく為替も株もボロボロ。本日も海外勢の売りと追証の解消売りと、もう駄目だ損しても良いから現金に、週末等々が重なって随分と下落しました。

 しかし来週あたりは釣りしても良いかなと考えております。

何を釣るのか?って。

渓流魚の解禁日は16日ですが、株という獲物です。

しかし年始からの下げは、もっと強烈で世界が本当に震撼する吐きそうになる阿鼻叫喚がやってくる前哨戦と思います。それがいつなのか?

              0001.jpg

 






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2016.02.12 23:57:38
コメント(0) | コメントを書く
2016.01.26
カテゴリ:

本日の日経平均は-402円の16708円で終了。

後場の動きから抱き線で終わりそうだったので、先日の同銘柄を引け成りで買い。

22日の安値16332を明日以降割らなければ半身の強気で行く。






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2016.01.26 22:30:41
コメント(0) | コメントを書く
2016.01.19
カテゴリ:

「落ちるナイフは掴むな」は、下落している時に度々と言われるが、

損しても良いと、本日寄り付き成り行きで2銘柄買いを入れておいた。

大引け後に見ると陽線となっていた。

明日以降も下落が続くなら頃合をみて買う算段。

 

 

 

 

 






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2016.01.19 22:51:25
コメント(0) | コメントを書く
2016.01.06
カテゴリ:金融

あけましておめでとうございます。

本年も宜しくお願いします。


    0001.jpg

大発会の御祝儀買いも売りに押されて下落のスタートとなりまして、本日6日まで3日連続の陰線です。
私の携帯の予定表は、5日10時(ちと遅い)にアラームを鳴らしました。
アトランティスの激変と。
どこで下げ止まるか予断を許しませんが、ガラは買いのチャンスと見ております。

 

PS:この下げ局面で逆行高の銘柄があります。小売系ですが、過熱感を感じるので一部は利喰いです。






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2016.01.06 19:31:18
コメント(0) | コメントを書く
2015.12.28
カテゴリ:日本という国

「日本の借金1000兆円」はやっぱりウソでした~それどころか...

来年も宜しくお願いします。

良いお年を!

                              0001.jpg

   






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2015.12.28 23:11:04
コメント(0) | コメントを書く
2015.07.27
カテゴリ:ペット

暑中お見舞い申し上げます。

            0001.jpg

毎日35℃を越えて屋外の運動は危険な暑さであります。

又々ずいぶん更新を怠っていました。7月2週から長遠征に出かけて4日ほど前に戻って参りました。

北端に近いノルジで殆んど毎日ダウン着用の釣りから、Tシャツ一枚でも汗だくとなる暑さで温度差に身体がついていけません。時差ボケも未だに残っており、早く体調を元に戻したいところです。

原産国が北方のシューも暑いのは苦手でして、今の時分はソファーの背に張り付いているのが例年でしたが今年はスツールの横に張り付いています。

             0002.jpg






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2015.07.27 23:53:53
コメント(0) | コメントを書く
2015.06.23
カテゴリ:カテゴリ未分類
あっという間に目標値をクリアー。
暫しの天井の見極めがつかないので今日も持ちのまま。





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2015.06.23 15:05:18
コメント(0) | コメントを書く
2015.06.22
カテゴリ:日経平均

偶にちらちら見るだけでしたが、

今日の陽線立ちは買いだと思う。

 






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2015.06.22 11:26:26
コメント(0) | コメントを書く
2015.05.24
カテゴリ:カテゴリ未分類

たいへん永く更新を怠っておりました。m(__)m

特別な事があった訳でもなく病気でもなく元気でありました。

株も全く見ない訳でもなく、先物を気が向いた時に偶に夜間取引はしておりました。ただ日中パソコンの前に座って数字とチャートを目で追いかけるのが面倒なだけでありました。

さて、日経平均は再度2万円を超えて、日経新聞の一面トップにバブル期の時価総額を超えたとデカデカと載っておりまして大変めでたいことではあります。

しかし、他の記事には上昇に次ぐ上昇で2万円大台回復でも、個人投資家はその恩恵に預かっていない人が多いとか、たぶん逆張り志向の方が多いのでしょう。

誰しも考えるのは高いところでは買いたくない。押し目が来るのを待てども大した下落ではないから、

もう暫らく様子を見てなんて思っていると、又々上がり始めてしまい、指を銜えて見てるだけー。

さて、チャート

CME日経平均先物

0002.jpg

右肩上がりのチャートを見ていると、更に上昇して手が届かない印象を受けるが果たして如何なものだろう? 2014年4月からの上昇幅をウオッチするなら既に射程圏内(20400)に入っていると考えたい。(ドカンと下げて欲しい、笑)

ドル円・週足

0003.jpg

ドル円・日足

0004.jpg

ドル円は加速して行きそうな気配だが、どうだか?

日銀総裁のこれ以上の円安は望まない、官房長参与の行き過ぎ発言等々の材料からは暫らくの頭打ちになる可能性が高い。

NIMEX-Gold月足

0005.jpg

1トロイオンス/1200割れ乃至は1100台突っ込みは買いと思う。






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2015.05.24 17:08:49
コメント(2) | コメントを書く
このブログでよく読まれている記事

全2793件 (2793件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 >

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2016 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.