373704 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ナチュラル☆スタイル

ナチュラル☆スタイル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.08.13
XML
カテゴリ:スペシャルデイ
お久しぶりです~!
いや~暑いし、ブログを書くのも無理なくらいヘロヘロでした。。。

さて~。夏休みだというのにどこも行かないのもなんなんで
東京住民ですが、東京のホテルに一泊してきました。

決めたのも一日前!!
最初はレンタカーでも借りてちょっと遠くに・・・
と思いましたが、レンタ代、高速代、オイル代・・・と色々かかるので
普段全絶対泊まらない東京のホテルに思い切って泊まることにしました。

結構お盆は都内穴場ですね!
一人一万円で良い所に泊まれます!

色々探したのですが、東京タワーの目の前に宿泊したい!
ってな結果で、つい最近できたばかりの
東京プリンスパークタワーに宿泊。

楽天さんで、素泊まり、タワー側確約、ビューバス確約の部屋を
申し込みました。ちなみにお値段一人¥13000。

しかし、この部屋3F~18Fとフロアがあり
絶対高層階がいい!と思った私たちは電話で「できたら高層階がいいんですけれど~」
とお願いをしておきました。

IMG_2293.jpg

到着しましたよ~!
ワクワクです。
チェックインは椅子に座ってできるし、いいホテルです。

しかし。。楽天プランをしっかり見ていなかった私たちは
このプランが5時チェックインというのを忘れ
4時半に行ってしまいました。
それなのに、断ることもなく、さぞかし申し訳ないという感じで
対応してくださいました!

しかも待っている間、カフェで休憩しててくださいと
ドリンク券も渡され。。クッ~できるね~。
ちゃっかり「高層階は~??」と恐る恐るきくと
「このタイプのお部屋の最上階18Fでご用意いたします」とのこと。

2007-08-13 22:17:35

こ~んな綺麗なカフェでお茶をしながら(ロイヤルミルクティー超美味い)
「はあああ、ラッキ~☆」


そしてそのまま東京タワーへ。
お盆の東京タワーはメッチャ混んでますね。
タワーに上るのは確か2回目ですが
今回は下の蝋人形館やトリックアートなどもセットにして買いました。

想像通り、な所でしたがお子さんは楽しめると思います☆

夜景を見たかったので、日が暮れるまでディナーということで
東京タワー目の前のオサレなレストランで
ちょっと奮発ディナーをしました。

そして夜景を見に上へ。

IMG_2261のコピー.jpg

お盆なので周りの会社もいないらしく
いつもよりは夜景に迫力がないものの、充分満喫しました!

そしてホテルに帰りチェックイン。
部屋に到着。

IMG_2265.jpg
IMG_2262のコピー.jpg

見てください。この部屋からのタワー。
いいですね~。
やっぱりタワー側にして良かった☆
でも東京タワーの光は夏は白っぽくて私好みではありませんでした。
冬になるとオレンジになるので
冬にもう一度行きたいな!

そしてビューバス。
タワーは見えませんでしたが夜景ばっちり!

IMG_2268.jpg

アメニティはメイク落としや化粧水を注文すると無料でもらえます。
バスローブもあったし、
バスタブはジェットバスだし、文句なし。

12時に東京タワーの消灯を待って、
グッスリ休みました。

そして4時ころフッと目が覚めると、
な~んと!朝日が昇る瞬間!
多分こんな神懸かり的な朝日を見るのは初めてで
(だって数分で見え無くなっちゃったんですよ!!!)
「きっと神様のご褒美だ。ありがとう」

となぜかとても感動☆

IMG_2281.jpg

今日は朝から築地市場へ行き、
「仲屋」という海鮮丼の店で「ウニトロイクラ丼」を食べました。
「海の宝石箱や~!!」いやマジでウニ最高でした。
IMG_2302.jpg

リゾート地もいいけれど
今回の都内一泊はかなり楽しかった。
疲れないし、すぐ帰れるし。

いつも節約してるんで、たまのご褒美旅行でした。
チャンチャン。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.08.13 22:47:18
コメント(1) | コメントを書く
[スペシャルデイ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

atomix777

atomix777

サイド自由欄

カテゴリ

フリーページ

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.