1508576 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年03月25日
XML
昨日からご紹介している, CUPID! さんからとどいた ニシノカオリのカンパーニュ。

独特な風味の, ニシノカオリ だから, どんな具材にも負けません。



そのまま食べないともったいない様な。。。


CUPID

だってこんな凛々しいお姿ですものね。


でもやっぱり タルティーヌがどうしても作りたい~。


で, それにはおいしい野菜を, そのままの味で乗せたい。


そこで, とうとうわたしも。 蒸籠ってものを出してまいりました。
これ, 以前に買って (100均でぽっ

小さすぎと思っていましたが, もう一度出してみると, えっ, そうでもないじゃん。


でもフタなんか引っ張れば壊れそうですから。(100均だからぽっ)



TARUTO-NU


でも切って入れて, ほっておく, 私の好きな調理法で, あら案外綺麗に出来てます。

したにはタマネギも入っているんです。


これを, 取り出して, チーズをのせてちょっと焼いて。。。



TARUTO-NU (1)



カンパーニュの上にのせて。。。



TARUTO-NU (2)


ホントです, 蒸した野菜って, 甘いです。さっぱりです。
味つけは無し, チーズの塩気で十分。

そして, もちろん, ニシノカオリの香りと, むっちむちな生地。


う~ん, って, 目をつぶりたくなっちゃうくらいおいしいなぁぺろり





そしてまた, シンプルパンがとどくと, 何かを作りたくなる, ムクムクっと


そうだった, トマト缶があったんだ。



TOMATO


で, できたのは, トマトスープにしてはスープの少なすぎる, ラタトゥイユにしては,
あっさりな, トマトソースが出来てしまいました。

タマネギ, 新ジャガ, マイタケ, ニンジン, ほんのちょっと, 鶏の胸肉。
煮てトマトソースを入れただけ。
味は, コンソメとタイムです。



所々の食感が楽しくて, たっぷり野菜が食べられちゃいます。


夏野菜, 綺麗で甘くなってきました。

季節毎においしい野菜をもりもり食べたいですね。

もちろんそれには, おいしいパンがマストです。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年03月25日 12時33分57秒
コメント(6) | コメントを書く


PR

プロフィール

アトムップル

アトムップル

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.