1507753 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年08月27日
XML
カテゴリ:パンを焼く

ダメなんです。
もーがっかりです。

3週連続,, レーズン酵母, カビテマス

ものすごっ, ポジティブ人間なんだけど。私。
さすがにへこむなー。

でもね。だからって。また,,仕込むけど。。そこが。THE POSITIVE


おかげ様様で。3週連続イーストパン。

そーすると, 焼くパンも限られちゃう感じですが。

でも, 微量イーストで, ゆっくり発酵。。すればね。結構おいしいの焼けます。



きなこが余ってるー。 ならば。 きなこパン。



IMG_4390.jpg


たっぷり生地に, きなこを練りこみ。



IMG_4391.jpg




なかは,, 黒蜜を絡めた, 胡桃です。




IMG_4393.jpg



なんだか,,特徴はあまりない, 普通のパンになっちゃいました。

でも, パンやさんのイーストのかおりのパンと, 比べて食べると。
案外いけてるかも。。って。 思っちゃいました。




微量イーストで作るパン, で, 好きなのは。。 コレ。


リュスティック


今回は, ピスタチオ入り。


1次発酵後は, なるべく生地を触らず触らず。。と思うんだけど。

なかなか難しい。つぶれリュス にならないように。。

そーっとそーーっと。。プシュ,,
ちょっと, なにかが, くっついただけで,, ガス抜けます。。 わがままなお嬢様みたい。



でも, 焼いてみれば案外にー。。


IMG_4423.jpg


あら,,素敵な焼き色じゃないっすかー。



IMG_4424.jpg



クープも難しいんですよねー。 中途半端だけど。。まっいっか。。




IMG_4426.jpg



ぱりっと,,いけてるし。



IMG_4427.jpg



アレンジできそうです。




今週は, ひよこ豆を煮てみたのです。


とりあえず, 作りたかったのが, ひよこ豆ペースト。


スパイス,,,( ガラムマサラ, と, ターメリックと いろいろ) と, オリーブ油,
タマネギ。。など入れて,,, ガガガット




IMG_4428.jpg




IMG_4429.jpg



オイシいーねー。


豆なので, なんにでも合います。


この上に, 野菜をのせても, お肉をのせてもいいとおもう。





豆料理。


もう1個チャレンジ。



ある日,, フレッシュネスバーガーで。。こちら



ベジタブルバーガー ビーンズ




IMG_4329.jpg



を食べた。


ハンバーガー自体が,, とっても久しぶりだったのだけど。

豆バーガーは予想以上においしかった。(結構, ボリュームあり ですけどねー)


ンーーーオイシイ。


そーだ, コレ。 自分で, ミートローフ型に焼いてみたらどうじゃろう??



で。実践

こういう行動力早いですよね。 私。



IMG_4430.jpg



ちょっと, 薄っぺらく出来ちゃいましたが。。。




フレッシュネスさんが, 3種の豆を使っていたから, わたしも負けずに,

ひよこ豆, レッドキドニ-, 枝豆入れました。

つなぎには, オートミールと, 玄米入りご飯。

なんか, 量が少なかったから,, カボチャを入れて。もちろんタマネギ,,炒めて入れました。


味つけは, やっぱり, スパイス,,レッドチリとか, ガラムマサラとか,



IMG_4431.jpg



マメマメ感 が残したかったので,
豆はあまり,, つぶしませんでした。



スパイス使いが, イマイチ, 初心者の私。


パンチがないけど。

ほのかにスパイシーも,,, ありですよね。




もうちょっと, ジューシーな感じが出したかったけど。

なにせ。 豆です。 難しいなー。



もちろん。。こちらもパンの友に。



IMG_4432.jpg



豆。好きだなー。


何してもおいしいなー。。


炊き込みご飯に入れちゃおうか? スープにしようか??


食いしん坊, 妄想は果てしないです。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年08月27日 16時15分09秒
コメント(9) | コメントを書く


PR

プロフィール

アトムップル

アトムップル

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.