1508965 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年09月23日
XML
カテゴリ:お出かけご飯

その1もあります。

の, その2です。

今日は休養日としてみました。
ランチには出かけちゃったけど, あとはゆっくり, と思いながら,
パンを焼く手は止まらない, アトムップルさんです。

それはまた後ほど。

(後ほどが多くて,, 後ほどのblog シリーズ たくさんかけそうです)


GREENさんをでて, おなかがいっぱいだけど。

次なる目的地も。もちろん。食べる。 が目的。

お買い物をしながら, なるべく歩いて, 消費モードのスイッチ入れてるんだけど,
このスイッチ, 最近ちっとも変わらず, 溜め込むモード常時ON。

どうにかナランカー。


でも。いく。どうしても行きたい。

いろいろなところで, 目につき始めるときって, そのお店がわたしを呼んでいる気がします。

今回お呼ばれしているのは。 恵比寿。 歩粉さん

お出かけには。 甘いものはつきもの。

甘さ控えめで, 季節によって変わるデザートのフルコース。

あーーーん, 甘い誘惑。


恵比寿駅からも, 10分程度歩きます。


ツイターーーー。

スイーツのお店だけど, 20時まで開いてます。ナンかうれし。



IMG_4863.JPG



カンカンとたたいて作ったような看板がかわいー。

建物も, ペタぺたっと塗られた壁が, ちょっとアンティークな雰囲気を出してます。


ついた時間が遅めだったので, すんなり座れた。。いつもは混んでいるみたいだったので,
ラッキー。

連休でも, 夜も売り切れていないところも,, 今度がいつかわからないお上りさんにはうれしい。。


席は, ならんで座れるカウンターに決めました。

写真は, 自分の周りしかとれなかったのですが。

狭い空間に, ちょっとだけ好きなものが置いてある感じで, 静かでなんだか懐かしい,
学校の, 美術準備室みたい。。(わたしのイメージなのでわかりづらくなっております)


IMG_4866.JPG


IMG_4867.JPG



暑かったしね。 歩いたしね。 ヤッパリアイスです。

(紅茶はポットサービス, コーヒーは2杯目は200円でいただけます)



IMG_4864.JPG


わたしはどうしても, デザートフルセット(2プレート出てきます)が食べたかったので,

おなかにどう? と, きかずに強制注文。

イクゼーーーぃ。 覚悟しろーーーぃ。



1プレート目。


IMG_4869.JPG



スコーン, 豆乳のくず餅, 小豆添え, 卵ディップのクラッカーサンド

(これは定番のようです)

とにかく固い, スコーン,,,手で割るまで, 時間がかかりました。


IMG_4870.JPG


まずは,そのまま, 次は, 添えられているクリーム(ほんとうに甘みが押さえられているクリームです), 蜂蜜, ジャム,,

ずっと楽しめるようになっています。

そりゃーもう, 割れないくらいですから, がっちがちのザックザク。

バターのしつこさはなし。

美味しすぎたーーーー。

クラッカーに乗っていた, ピクルスもやけに美味しい。

くず餅に添えられて小豆は, わたしが煮るのより甘み控えめ。


ここまではぺろっといける優しい味。


2プレート目。


IMG_4871.JPG


月替わりで変わるプレートのようです。

かぼちゃのチーズケーキ, 黒ごまのシフォン,
落花生のプリン(メープルミルクソース添え)

かぼちゃのチーズケーキは,



IMG_4873.JPG



かぼちゃにスパイスを効かせたしっとりとしたチーズケーキの上に南瓜のムースのようなクリームの2層になったケーキ だそうです。

こちらも, ネトリと, 甘さ控えめ, カボチャーーーーです。


しかーしここで, アトムップルさん, 急激なスピードダウン。
ごめんね, おなか。大丈夫ってきかなくて。。

ヤッパリ, 2プレート目に立ち向かえる余力, おなか力。。 ナイ。full。

落下性のプリン, かなり濃厚ですし。


IMG_4874.JPG




美味しいのに。。おなかさんが拒否するのよー。

でも美味しかったなー。 また来たい。

スイーツはね,,もうちょっと食べたいというところで止めるのがいいのね。

次は1プレートのSセットにしヨット。( スコーンとくず餅, かぼちゃケーキでした)


ここでも, 弾丸にしゃべる女子たち。。

でてみたら。。


夜じゃんーーーーー。


IMG_4875.JPG



IMG_4876.JPG


また,,たくさん歩いた日に,, きますね。

IMG_4878.JPG




ここから, dot家へ向かいました。

明日は千葉で,, 大イベント(わたしの中ではね)があるものですから。。


お二人にいただいたお土産。。たくさんー。


ナルリちゃんが横浜で買ってきてくださった, クルミッ子


IMG_4907.JPG


IMG_4908.JPG



ドッキュンコーーー


IMG_4955.JPG


キャラメルで絡めた, クルミがどっさりとー。

わたしの, そこはだめーーー,,なツボがわかってらっしゃる。
ほんっと, 美味しい。止まらぬーーーー。


dotさんからもたくさん,,頂いちゃいました。


IMG_4910.JPG


焼いておいてくださった, ケーキは, 甘みが抑えてあって, しっとり。

さすがだなー。


そして何がすごいって,, 手作りコースター,, 手芸と名の付くもの,
全く出来ないわたしには,,
尊敬の一言。


こんな風に使わせて頂きますね。


IMG_4911.JPG



季節の果物までいただきました。



IMG_4954.JPG


お世話になる上に,, いただいてしまうのでは。。申し訳ないです。

お二人ありがとうございました。


次の日の,,大イベント(わたしにとってはね)は,

またツヅクーーー..


だって,,書きながら, 居眠りできちゃってるアトムップルさんですから。ねむっ。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年09月23日 16時20分28秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

プロフィール

アトムップル

アトムップル

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.