1508178 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年09月11日
XML

 

秋はどこへぇー, 暑っっ

昨日なんて, またやったわね群馬,35℃だったとか?

もう,勘弁してね..

覚えてます?先週は,タシカ,台風で,,寒かったです。

やめときなさいという,,何人かのお友達の助言を聞かなかったことにして。

軽井沢に行ってきました。。無事だから良かったけど。。

軽井沢は,高速を使わなくても前橋からなら2時間弱で行けるので,,

ちょっと気分で行けるところなのですが, 久しぶりだったしーー,

もくろみとしては。。空いてていいんじゃナーーイ? くらいの

のんきな発想で。

いろいろ調べちゃって,行く気マンマンの気持ちを, 押さえられなかっただけです。。

 

そのマンマンの,,はじめのお店は,

長野といえばお蕎麦。

数ある中で,選んでみたのは きこりさんでした

 

IMG_1830.jpg

 

入った瞬間に,, お客様の香水か?トイレの芳香剤か?

つんと来る匂いで,,残念な思いをしました。一度鼻が馬鹿になると

おいしいものも美味しくなくなりますねー。。

 

そばがきなんてのを,久しぶりに食べたくなりました。

IMG_1827.jpg

 もちっと暖かい, でも, 普通ですか?

 

お蕎麦は。田舎蕎麦好きなので。。

IMG_1828.jpg

 

しっかりした歯ごたえですが,香りは普通です。

つゆが鰹が効き過ぎて,, お蕎麦の香りをさらに消す。残念。

ここで蕎麦好きのお友達と,美味しい蕎麦ってどういうの?

ちょっとー,もう一件行っちゃう? なんて話しになり。。

もう1件,候補に挙がっていたお店に行ってみたのですが,,

台風のくせに, なのに, お店はお昼はやっぱり満員。 ちなみにココ

そんなこんなうちにおなかもふくらんで来ちゃったから,,ジャ, 次ね。

 

軽井沢に,一昨年くらいにopenした, ハルニレテラス

こぢんまりとでも,ちょっとおもしろいお店が集結していて。。

どちらかというと,,建物をみたいと寄ってみたのですが。。

ちょっと晴れ間も出たりして

 

IMG_1831.jpg

 

IMG_1833.jpg

 

緑も多くて,, お店は都会チック。。cafeもちょっと楽しそうなお店がたくさん,,

 

お店に関してはノーチェックだったのだけど。

吸い寄せられたのは, やっぱりパン屋さん,,しかも,大型パンがザックザク並んでる

sawamura というお店でした

 

とはいえ, 半信半疑。でも, ちょうど冷凍庫もカラカラだったし,,軽い気持ちで

買ってみた。。

そして。味見をしてみたのがこれ。

 

どこかで見たような,, パン オ ヴァン

IMG_1857.jpg

 

新しいお店で, 確かめたいのがドライフルーツが甘すぎないかどうか? なのです。

レーズンが甘くて食べられないことは, 多々あります。

しかし。ココの。 ワイン漬けってこともありますが,

酸味が強くておいしい。

 

味見終了後, もう一度買い足しに行ってしまいました。

このパン,,何せ高い, 軽井沢価格??だったので, 半信半疑のママ買えないです。。

 

お友達はジェラート食べてました,, トウモロコシ味

IMG_1832.jpg

 

 

私は,,次のcafeをお楽しみに,,ちょっと我慢してた。。

どなたかのblogで, 褒めちぎられていたもので,,

 

こちらへ・・・

 

IMG_1834.jpg

 

軽井沢らしくていいシチュエーション

雨の匂いと, 木の緑の匂い。結構好きです。霧が好きなんです

 

IMG_1835.jpg

 

中にはテラス席もあって。。でも台風ですから。

一度座ってはみたものの,,すごすご室内へ移動。。

寒かったのです。

 

IMG_1836.jpg

 

ダ.ケ.ド,,,

マダムらしい方が切り盛りされていて,,ンン--? メニューが普通で。

コーヒーだけにしちゃいました。もちろん軽井沢価格。高っ。

私のみたされない糖分。。どうしてくれるぅー??

ゆっくりお話が出来たので。。ありですけど。

 

文字数足りなくなってきたので,,

もう一個書きます。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年09月11日 09時32分48秒
コメント(2) | コメントを書く
[群馬県でご飯を食べる] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

アトムップル

アトムップル

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.