1508180 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年01月13日
XML

 

群馬

って, 題名に入っちゃったから, 今日のBLOGは人気がないと思いますけど

時には群馬のことも書かないとね。

 

時々, 思いつくといってみたいお店

前橋市 DONKEY というパン屋さん

IMG_2591.jpg

 

IMG_2592.jpg

 

確か, イチジクとアーモンドだったはずだけど,いずこへ??

ライ麦とか書いてあるパンは群馬では買わない方がいいかな?

 

今はこれがいいです

ノアショコラ?? とかいうパン...ベーグルじゃないよ

IMG_2593.jpg

 

IMG_2594.jpg

 

こんなに具だくさんなパン, 前橋にはないですからね

その日に食べることが条件で, 甘くておいしいです

(次の日はなんだかしぼんで, フレンチクルーラーみたいになっちゃうから気をつけてね)

 

でも残念だったのは, 焼きたてと書いてあって

本当に焼きたてなんです,,水分も粗熱も取れていない焼きたて

そして

このパンを, サンドイッチと一緒の袋に入れる

しかも, お昼時忙しいからって,手荒,,

トングでつかんだときに, 皮がむけてもお構いなし

アーザンネンザンネン

自分が焼いたパンだったら, そんな扱いできないけどな。私だったら

 

フリュイ  なんていう名前があるのも群馬では珍しいです

IMG_2626.jpg

 

IMG_2627.jpg

 

ワーイ具だくさん

中は, なぜこう焼ける?? っていうくらいのふんわりパン

そして, 群馬では考えられないほど高価です。

でもこのフィリング,, ファンは多いことでしょうね

 

 

さて

大好きなイタリアン ペペロンチーノで

祖母と母の誕生日祝いをごちそうして参りました

 

祖母は 80歳をとっくに過ぎましたが, 大のピザ好き

なので,, 特注で, ハム系ピザをお願いしたのですが

サラミ系と, 生ハム系どちらがいいですかと聞かれ

祖母。。それはもう苦渋の顔をして,,

ハーフ&ハーフになりませんか??だって。。笑

なんとかハットじゃないんだから。。っていったら

快く承諾してくださって。。  ホントモウシワケナイ

 

IMG_2630.jpg

 

出てきたのは, 巨大ハーフ&ハーフ

そしてこのハムたちの質の良さったら。。アーー旨し

って,,結局もらっている私。。笑

最高ですよー

 

ちなみに私は

いつもの前菜盛り合わせ

 

IMG_2628.jpg

 

ウニとホタテパスタ

 

IMG_2629.jpg

 

クリームチーズのムース

 

IMG_2631.jpg

 

文句ありません, オイシスギデスーー

 

 

ある日は渋川市 紅茶のお店  スパロウズ さんにてランチ

 

IMG_2576.jpg

 

きれいだし, さらりとしたカレー, 雑穀米は好きだけど,, 

ふつうにおいしい感じかな?  あまりお客様もいなかったなぁー

群馬は量も多くてコスパがよくないとなかなか難しいですから

 

私的には, にんじんがもっとほしい。。えっ? そこ??

 

メニューににんじんサラダ, ヨーグルト付きってあったけど

 

IMG_2578.jpg

一口サイズでした。。

 

でも, 平日ランチは, 紅茶付きでポットサーブ

 

IMG_2579.jpg

 

ここの紅茶は単品だと, 700円とかです

でも, たまには紅茶もいいなと思えるおいしい紅茶でした

 

お店も, 陽が入ってぽかぽかあったか。。

癒しタイムには,, 静かでおすすめです。。

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年01月13日 21時29分05秒
コメント(6) | コメントを書く
[群馬県でご飯を食べる] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

アトムップル

アトムップル

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.