085019 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あつしの今昔日記

あつしの今昔日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

お気に入りブログ

まだ登録されていません

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2016.09.24
XML
カテゴリ:日記
昨夜 老体に鞭打ち(打たれ) 二か月ぶりにバレーボールを してきました。今朝は 筋肉痛に関節痛

 数十年前から ママさんバレー(家庭婦人バレー)に顔を出しています。先輩に誘われ 長いこと運動していませんでしたが、コーチなどと呼ばれ 調子こいて 一緒に遊ばせて頂いています。(自分自身 中学時代にバレー部に所属していただけなので 人に教えるだけの技術などありません。)夏場は 体育館の中も猛暑で 「熱中症になるとこまるから!」冬場は 「寒い時期は 冬眠するから!」と理由をつけて 休んでばかりです。

以前は この街にもそれなりのチーム数が体協に登録されていましたが、現在は 激減しているそうです。
若い方の参加が減ってしまったみたいです。

私がお邪魔しているチームも ご多分に漏れず人不足で 以前は出場していた諸々の大会への参加も ままならない状態です。私が行き初めた時からのメンバーも数人おり ママさんバレーというより 半分 ばばさんバレーチーム状態(お孫さんがいる方もいるということですので)です。 失礼!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.09.24 13:28:23
コメント(0) | コメントを書く
[日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.