003499 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

けんぼうへようこそ

けんぼうへようこそ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

清水 亜弥

清水 亜弥

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

ニューストピックス

2012.07.09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
↓さめだ小判漫画作品無料立ち読み↓

→携帯の人はコチラ←


まず最初に聞きたいのだけど、コミックスとか買う人ですか?ワタシ実は、かなりの漫画ヲタクだと思ってます。

ところが、ここのところ困ったことがあります。

漫画本の置き場がなくて床に積んでいて、そろそろ通り道もなくなりそうなんです(泣)そんなしょーもない自分ですが、解決策をみつけました。

それは、スマートフォンで読めるオンラインの貸本サービスです。

このサイトで読めることが確認できれば、「久しぶりに読みたくなるかも?」っていう本は全部人にあげるか中古で売っちゃっても大丈夫。

ラインナップもめちゃくちゃ多いし、その冊数も急上昇中です!売上上位のマンガでは、「僕は友達が少ない」「携帯彼氏」「よつばと」「私たちは繁殖している」とかは誰が読んでも面白いので、電子書籍になるのも納得です。

スマホでデジタル書籍を読んだ経験がなくっても、とりあえずアプリを見てみたら使いやすそう、ってわかると思うので、試し読みっていうところを見てみることをオススメします。

すごくわかりやすくて見やすいので、ナルホド、と納得してもらえると思います。

正式にレンタルしたいときは、2日間限定のレンタルと無期限レンタルなどサイトによって種類があるので、1度読めばいいマンガは時間限定の安い方、何回も繰り返し読みたいマンガは無制限と、使い分けもできます。

ただ、無料サンプルでじっくり吟味してから購入するので、中の絵が表紙と全然違った、っていうハズレをひく確率はゼロに近いです。

普段読まないジャンルや、売り場に行くのが恥ずかしいっていうジャンルの本も、誰にも知られず購入できるのはちょっと嬉しいですね。

私はすでに前から読みたいと思ってて電子書籍になってるものがたくさんあって、困ってます。

「ポコとあそぼう」「S彼氏上々」「もふもふっ!」とかの少年・少女漫画もおもしろそうだし、「半端なKOIならヤメにしろ!」「ブサメン男子~イケメン男子の作り方~」「夜伽執事」「あたしの女に手を出すな」などなどエッチシーンもありそうなBLTLは本屋じゃ買えないし、もう選べないならいっそ全部まとめてポチるべき!?あ、でもまずは、本棚で存在感大の大判のマンガ単行本から買わなきゃ、片付けにならないかも…。

一番はじめに買わなきゃなのは、「若葉マリッジ」「穢れた花嫁-言祝儀姫異聞-」「モリのアサガオ」「平成よっぱらい研究所」等々大判のマンガだけでも私の鉄板はたくさんあります。

なぜか今まで縁のなかった「メリは外泊中」とかの韓国の作品やホラー、サブカル系もせっかくなので読んでみたいし、新作も続々増えていきそうだし、期待もあるけどいっぱいレンタルしちゃいそうでちょっとドキドキです。

いつか借りたいなあって思うマンガはひとまずマイリストに入れておけるから、目移りしやすい私はすごく助かってます。

電車の中や家でくつろぎながら、南Q太、柳原望、山本直樹、西原理恵子などの超有名マンガ家の作品を、手のひらに収まる小さな端末で手軽にゲットできるなんて、いい時代に生まれたなあ、と思います。

タッチパネル操作が苦手なiPhone初心者だと、スクロールしたつもりでページをめくっちゃったりして使いにくいと感じるかもしれないけど、それさえクリアすれば見逃していた面白いマンガに巡り会えるかもしれません。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.07.09 06:39:25
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.