744699 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

今日の空色

今日の空色

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.12.13
XML
カテゴリ:


ここへ来て、

ものすごい間違いに気付きました (^^;)



日にちが一日ずれてる~

10月4日と思っていたのは10月3日だった!! (^o^;)


嵐の中、ミヨー橋を渡ったのは、10月4日(月)の朝でしたーーーー!!





そういうわけで、日付がまた10月4日になりますが、

あまり気にしないでください(--;)






10月4日(月) その2


300px-Carte_France_geo.jpg


この日のお天気はコロコロと変わりました。

もう少し時間がずれれば、晴天のミヨー橋を渡れたかもしれませんが、





あんな嵐の中、橋を渡るという経験もなかなか出来ないだろうと思うと

絶対忘れない思い出になったと思います。(開き直り?^^;)

カミナリも鳴ってたし !いなずまほえー





この日はミヨーから南下し、東へ向かってアヴィニヨンへ行く予定。

パーキングがなかなか無かったので、

トイレに行きたくなった私たちは、

少々早めの昼食と言うことで、

Kさんフランスでは初体験の「マクドナルド」へ行くことにしました。







フランスでは関東風に「マック」とは言わず、

関西風に「マクド」と言います。

フランス2010 675.jpg






セットで頼みましたが、

飲み物にコーヒーをチョイスできないことが難点ですね~涙ぽろり

冷たい飲み物しかないのよ~ 

もちろんアイスコーヒーなんてないしわからん

でも、パンがおいしいハンバーガーでしたウィンク

フランス2010 674.jpg





マックで昼食を食べている間は晴れていましたが、晴れ

アヴィニヨンに到着するとまた雨。。。雨





ショッピングセンターらしきところで

ちょっと買い物をしてから、とりあえずホテルへ行くことになりました。






アヴィニヨンでのホテルは、

前日のミヨーのシャトーホテルとはぐっと趣が変わって

アヴィニヨン・グランド・ホテル

国鉄のアヴィニヨン駅のすぐそば。

城壁の目の前です。

フランス2010 713.jpg






部屋に入って、まず、サロンにソファがあったので、

あ、いつものように、コレがフランス人のベッドだなと思ったらうっしっし

フランス2010 678.jpg







シングルベッド二つの部屋の他に目

フランス2010 676.jpg






ダブルベッドの部屋もあったので、一同感嘆の声をあげましたスマイルスマイル

広いやん!アヴィニヨンのホテル!!ダブルハート

フランス2010 677.jpg





バスタブの他にシャワーブースもあったし、

フランス2010 679.jpg




無駄に広いと思われるテラスからはアヴィニヨンの町が見えました

フランス2010 712.jpg



ここは、ジュニアスイートの4名用の部屋ですが

四つ星ホテルの割には132ユーロとお手頃価格





場所もいいですし、

またまた良いホテルを選んだなと自画自賛  かかかっ(^o^;)











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.12.13 15:32:18
コメント(8) | コメントを書く


PR

Calendar

Comments

ひなの。@ Re:チーズガーデン しらさぎ邸(03/10) 温泉で湯治され、美味しいものを食べて元…
PひよこP@ Re[3]:鹿の湯(03/03) ciamiさんへ 髪の毛や手なども硫黄臭かっ…
ciami@ Re:鹿の湯(03/03) 髪についてしまった硫黄の匂い、なかなか…
PひよこP@ Re[1]:鹿の湯(03/03) ひなの。さんへ 鹿の湯は、洗い場が無い…

Favorite Blog

池上本門寺 Ikegami… New! ほしのきらり。さん

通圓 宇治本店 ジゼル1043さん

オークラのデザート ciamiさん

春の花束♪ ひなの。さん

ジムノペディ mae7234さん

Category


© Rakuten Group, Inc.