237547 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日本人男性初!やっくんのドイツAu Pair生活  

日本人男性初!やっくんのドイツAu Pair生活  

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

やっくんAupairjunge

やっくんAupairjunge

Freepage List

Favorite Blog

オンナ、ですもの♪ Schneechenさん
ドイツ生活&育児<… リー2003さん
Peaceful Love from … ロミオMさん
男の育休~育児なし… でんまる777さん
田んぼ「はるか」日記 遥かな田んぼさん

Keyword Search

▼キーワード検索

February 21, 2005
XML
カテゴリ:ドイツAupair生活
Montag 21, Februar


オーペアといっても、家庭によって仕事内容が違うので
これからいろんな国でオーペアをしようと考えている人は、
私の生活は、その一例として参考にしてください。


ヨーロッパに初めてきて、まだ右も左もわからない状態だが
なんとか今のところ順調にきている。


今日は、少し私のオーペアの仕事について書きます。


基本的に土日の週末は休日で、月~金曜日(08:00~15:00を除く)1日平均5時間働きます。

朝は、06:30~08:00(私は05:30に起きています。)

子供たちのお弁当作り
朝食後、学校&幼稚園に連れて行く。(7時20分ぐらいには家を出ます。)
学校&幼稚園までの所要時間はバスで15分ぐらい。


母親が仕事で不在の場合は、下記の内容もします。
子供たちの朝の身支度全般(起床、ベッドを整える、着替え、洗面など)、子供の朝食の支度。



15:00~18:30
学校&幼稚園に子供たちを迎えに行き、帰宅後は、宿題を見る。(主に、日本人学校の宿題)、この後
夕食までの間一緒に遊ぶ。習い事やイベントなどに連れていくこともあります。


基本的の事は、こんな感じだがあと子供たちの部屋、トイレの掃除などがあります。


母親が仕事で留守で、かつ,父親の帰宅が遅くなる場合は、夕食を作ったり、寝かしつけまですることがあります。


今日は、オーペアの7歳の男の子が、合気道へ行きました。

(毎週月曜日 17時~18時)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 22, 2005 07:44:26 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ドイツAupair生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.