280577 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

auraplusの+

auraplusの+

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

auraplus

auraplus

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

This is my measure,… Tak++Ariel@いろいろなことがありえるから・・・可能性を諦めないさん
コミュニティカフェ… みみお@夢の玉手箱 はぴくす♪さん
hitosanのひまわり日… hitosan13さん

カレンダー

2009.10.15
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日のマタニティ・ヨーガ修了後、
妊婦さん同士が盛り上がっていたのがお産の話。

帰りがけには「破水」についての
質問の嵐、、、

陣痛だって、いつ始まるかわからないのに
破水はもっと、突然というかものすごい衝撃(?)かのように不安だと皆様おっしゃいます。

陣痛も破水も、本当に焦る必要はありません。

ただ、びっくりしてしまうんですね破水は。
お産が始まったのは人目にはわかりませんが
「破水」は量が多ければ羊水が流れ出るのが家族にも見えたりしますし、、、

真夜中の「破水」入院の際に、
心配のあまり家族総出(夫・自分の両親・自分の兄弟姉妹・またその子どもたち)というのもたまにあります。
(個人的には 入院の際は ダンナさんか里帰りであればお母さん一人で良いかと思っていますがどうでしょうか?)

破水したら、清潔なナプキンや紙おむつを当てて
まずは病産院に電話。

うろうろ歩き回ったり、お風呂に入ったりせず
速やかに入院すれば大丈夫です。


それともう一つ。

羊水の流れ出る量は個人差がありますので
大判のバスタオルを腰に巻いたり、
23区のゴミ袋をお尻の下に敷いたりして
車を汚さないように気をつけてください。
(特にタクシーを利用される場合)










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.10.15 10:09:39



© Rakuten Group, Inc.