1201810 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アンティーク着物な日々。

アンティーク着物な日々。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

不安定な天気 New! あきてもさん

如月まみの着物こよみ きさらぎまみさん
☆紫姫の着物部屋☆~… 紫777さん
rika's kimono life rikarin2525さん
MY CLOSET lob75さん
お買い物はやめられ… blacksheepさん

Rakuten Card

Freepage List

2015.07.23
XML
カテゴリ:私のお着物

本年も9月20日~22日に旧前田侯爵邸に於きまして
『アンティーク着物展III』を開催させていただきますハート

今回のテーマは『AMAZING KIMONO』ですきらきらきらきら

アンティーク着物好きさんには
どなたも経験あると思いますが

「ナニこの柄行!!」とか「すっっっごい色!!」とか
「こういう描き方ね~~~」とか「超!絶!技!巧!!」とか
びっくりしてしまったり心奪われてしまったりとかとか・・・

お着物に詰まった『AMAZING』を
私たちなりの視点でお届けしたいと思っておりますハート
どうぞご期待ください音符


また今回、開催地の目黒区の規則により
敷地内での金銭の授受が原則禁止となっております。

みなさまには大変お手数をお掛け致しますが
PEATIXでお手続き、
もしくはゆうちょ銀行へお振込みいただき
事前購入にご協力くださいますようお願い申し上げます。

入場料:500円(小学生以下無料)

四つ葉四つ葉ご購入方法四つ葉四つ葉

●PEATIXでご購入
こちらをクリック⇒ PEATIX
     

●ゆうちょ銀行へ振り込みでご購入
口座名 アンティーク着物愛好会
ゆうちょ銀行間 記号10080 番号40799301
他行より 支店名 ゼロゼロハチ 普通 4079930 

振り込みの証明書がチケットとなりますので
忘れずにお持ちください
(振込手数料はご負担ください ゆうちょ銀行同士は無料です)
 
 
みなさまのご来場心よりお待ちしておりますハート



さてさて、前振りが長くなってしましましたがww
残りの8月、一気にいっちゃいますっっ!!


17日

5909813_2099928705_148large.jpg


ミーティング風景~きらきら

お着物を持ち寄って広げたりすることが多いので
こんな感じです音符


全身.jpg


そしてこの日は鮮やかな萩のお着物ハート
エアコンに弱いので夏はショールが欠かせません!!


5909813_2099928752_230large.jpg


夏に涼しげなミントグリーンきらきら
フーシャのとの取り合わせはダイスキハート


後.jpg


帯は同じ色合いの葡萄のものをチョイス音符
立秋もすぎなんとなく秋を感じさせる取り合わせ・・・
夏ど真ん中でしたけどね~実際ww

そしてこの日はフーシャで揃えた自作のイヤーフック着装で。


上半身.jpg


半衿は縞にやはり萩が描かれた端切れを。


帯留.jpg


帯締めもミントきらきら
帯留にしたベークライトのブローチも
菊のモチーフで秋を重ねてハート


足元.jpg


足元は赤の塗下駄でポップに音符



23日

全身.jpg


この日は去年の着物展でも展示した
水玉と蜻蛉のお着物音符


柄行.jpg


大小のカラフルな水玉がとってもカワイイハート
ホント昔の人のデザイン力って凄い!!
アメイジングですなっっww


上半身正 (2).jpg


なぜかお太鼓の画像がありませんが(汗)
合わせたのはまあるいフルーツが
ドットのような織帯音符

半衿は前回と同じフーシャの縞のもの(汗)
帯揚げや帯締めもフーシャでハート


帯留.jpg


帯留はヴィンテージのコスチュームジュエリーきらきら
帯に合わせてキャンディのような苺を。


バッグ.jpg


バッグはシェルでできたお花が
お着物の水玉と色がリンクした
ヴィンテージのバスケットハート


足元.jpg


足元はピーコックブルーで音符



31日

全身.jpg


この日のお着物は朝顔音符


柄行.jpg


葉っぱにドットや十字のような意匠が描かれ
バックの葉っぱと共にドットのように見える
おもしろい柄行音符


後.jpg


帯はお着物と色合いがリンクした
再度登場の葡萄の帯きらきら


上半身.jpg


半衿は地の黒を拾って黒い縞のものにハート
帯揚げはなじませるかのようなフーシャ。


帯留.jpg


帯締めにも黒を配して。
帯留は陶器でできた葡萄~音符


情報が少ないからって3日一緒に上げたけど
けっこう疲れた~~~(@_@;


ともあれ、今年も『アンティーク着物展III』
どうぞよろしくお願い致しますハート




にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.07.26 12:42:16
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.