251270 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Chinami's

Chinami's

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年07月10日
XML
カテゴリ:菜園

 軽量レンガで作った170×60のプランターとでも言いましょうかちょき

 これから、根切りシートを敷いてから砂利→土 と入れていきます!!

 この大きさの箱を希望としては4個作りたいのですが・・・

 一気には作れないので雫少しづつ作っていこうと・・・

 今年は胡瓜だけの栽培にしましたスマイル

 品種は「シャキット」

 従来の四葉系の歯切れや肉質のよさに、短形白イボのみずみずしさを加えた

 新しいタイプの夏秋用短形四葉で、胡瓜本来の香りがします。

 朝漬けのみならず、生食やサラダにも適しています。

 また、短形白イボ系よりも果肉がかためですのでスープや炒め物にも利用できます。

 胡瓜栽培上の大敵であるうどんこ病やべと病だけではなく

 ウイルス病にも強度の耐病性を持っていますので無農薬栽培も可能です。

 初期から草勢が強く枝発生が安定しますので長く栽培できます。

 そんな感じの胡瓜kunです!!

 4株を植えようとおもっています。 

 さてさて、これから玄関から4階(屋上)に25Lの土の袋を上げなくちゃ雫
 
 重いんだなぁ涙ぽろり

 誰かぁぁぁー 手伝ってぇーって言いたいくらいに重労働です!!

 こういう時、男の人の力って、お借りしたいものですね



          にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年07月10日 13時07分36秒
コメント(0) | コメントを書く
[菜園] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.