564455 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

道さんぽ

道さんぽ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

FRAGRANCE… みるあ☆さん
パルファムstat… ハル*ソラさん

コメント新着

在特会@ これは戦争です 【動画案内】 ●12月4日 京都児童公園…

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2007.01.16
XML
テーマ:今日の香り(361)
カテゴリ:カテゴリ未分類
前回の日記でも書いたように、ようやく画像も取り終えて、これからオークション出品の手続きに入る直前に書き上げている今回の日記。日記をご覧の皆様には、一足先に商品の詳細をご紹介いたしましょう。

今回ご用意した商品は3品。相も変わらずセット組みにして、出品しようとしております。
興味沸いてきましたか?では、まずはこちらから。

★ピンクシュガーコフレ(未使用品)&エステルデヴァルローズ ローズルビー(テスター:日記を書くために数回使用)&アミアイレ(テスター:日記を書くために数回使用)
画像 008_edited.jpg

詳細
■ アクオリナ ピンクシュガー ラブリーシュガー コフレ (未使用)
オードトワレ30ml*1 ヘアパルファム100ml*1 シャワージェル50ml*1
■ エステルデヴァルローズ ローズルビー (テスター:日記を書くために数回使用)
オードパルファム40ml*1

画像 009_edited.jpg

■ ロエベ アミアイレ (テスター:日記を書くために数回使用)
オードトワレ100ml*1

コメント:世界の化粧品デパートとして名高い「セフォラ」での2006年度売上NO1フレグランスがこちらのピンクシュガー。国内でもシュガー系フレグランスの先駆者として、根強い人気を誇り、定番で並べているお店も多いと思います。今回は香水とヘアコロンみたいなのと、シャワージェルまでついたお得なコフレセットとなっております。しかも、この商品に、間もなく発売予定(2月1日)のローズルビー使用済みテスターと前回の日記を書いた時に使ったアミアイレ100mlテスターまでついたお得なセットです。
なお、ローズルビーの香りに関しては、後日書きますので、日記をお楽しみに。

続いては、こちら。何となく一番の人気が集まりそうですが・・・
★チョコラバーズ コフレ(未使用品)&エンジェルハニー(テスター:日記を書くために数回使用)&アムールドパトゥ(テスター:店頭で使用、残4分3以上)

画像 012_edited.jpg

詳細
■ アクオリナ チョコラバーズ スウィートキス コフレ (未使用)
オードトワレ50ml*1 クリーミーリップカラー8ml
■ エンジェルハニー エンジェルハニー (テスター:日記を書くために数回使用)
オードトワレ50ml*1 

画像 017_edited.jpg

■ ジャンパトゥ アムールドパトゥ (テスター:店頭で使用、残4分3以上)
  オードトワレ75ml*1

画像 014_edited.jpg

コメント:もうすぐバレンタインデーですが、マットショコラが消えてしまった今となっては、チョコ系香水として思いつくのがチョコラバーズ。こちらも香水とリップカラーのセットとなっております。リップカラーは何色なのか?未開封なので全く分かりませんが、同じ香りがするはずです。しかし、これだけではパンチが弱いので、更にAYP新ブランド。エンジェルハニー(3月1日発売予定)のテスターもつけちゃいましょう。それでもまだ物足りないあなたには極み付け。今となってはもはやプレミア。アムールドパトゥ使用済みテスター。BOXはありませんし、ボトルは多少汚いものの、中身はたぶん50mlぐらい残っておりますので、詰め替えれば十分お役に立てるかと思います。ディープインパクト手な感じですが、果たしていくらの値段がつくのか今から楽しみです。
なお、エンジェルハニーの詳細は後日の日記にて。

ラストはメンズです。
★サムライ ライトプラス(未使用品)&ブルーシュガー(テスター:日記を書くために数回使用)

画像 002_edited.jpg

■ アランドロン サムライ ライト プラス (未使用)
オードトワレ50ml*1

■ アクオリナ ブルーシュガー (テスター:日記を書くために数回使用)
オードトワレ50ml*1

コメント:ご存知サムライシリーズの大人気ライトプラスが未使用でオークションに出品。たぶん、今度の夏には新しい夏季限定が出てくると思いますが、それはそれ。どのショップでもすっかり見かけなくなってしまった、ライトプラスとブルーシュガーのテスターの組み合わせは、結構お買い得なはずですよ。

と言うわけで、この話しの流れから、本日の香水をご紹介いたしましょう。本日は「アクオリナ ブルーシュガー」をご紹介いたしましょう。


≪1月限定特価SALE商品!≫【アクオリナ】ブルーシュガー 50ml EDT・SP
トップ:タンジェリンリーブス・スターアニス・ジンジャー
ミドル:リコリス・パチュリリーブス・ラベンダー・ヘリオトロープ・コリアンダー
ラスト:キャラメル・バニラ・シダーウッド・トンカビーン
解説:トップページの大看板の香りを本日ご紹介するわけですが、まずリンク切れになっていたようで、早速修正。香水物語さんもいちいち○月の特価とかやらなくても良いような気がしますが、それはさて置いて、アクオリナの第三弾フレグランスはメンズフレグランス。シュガーと言う名前だけあって、果たしてどれくらい甘いのか?商品を見ていきましょう。
ボトル自体は明るいブルーからディープブルーへとグラデーションが映える円筒形。大ヒットフレグランス ピンクシュガーのイメージを残すように網タイツのような格子模様はBOXに顕在しております。
続いて香りですが、トップはほんのり酸味を利かせる程度に弾けたかと思うと、ミドルのパチュリやコリアンダーが顔を見せ、ベースに敷いてある焦がしたキャラメルにバニラ甘味をプラスしトンカビーンの丸みを感じるスパイス感がセクシーさをより強調した印象を与える事でしょう。
個人的な感覚を書くと、まるで甘いコーヒーを纏った感覚。ともかく、ベースのキャラメルの風味とトンカビーンのスパイス感がこの香りの印象を決定付けており、好き嫌いは真二つ分かれそうだなと思いました。
もっと自己流に言ってしまえば、じゃじゃ馬のようなフレグランス。自然体な容姿にナチュラルな香りって言うと、普通じゃないですか。これはこれで良いのですが、香水をどんどん好きになっていくと、自然な格好をしていながらも、自分の本来好きな香りをつけて何となく、まとまっていると言うのを目指したくなってくるはずです。この香水はそんな香りの楽しみ方をする人にぴったり。それを如何にナチュラルに自分に溶け込ますかっていうのが、この香水の楽しみ方なのかもしれませんね。そう。まるで情熱と言う名の熱でキャラメルを溶かすような。
(オークションをお楽しみあれ)
本日はココまで。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.01.16 21:26:41
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.