564415 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

道さんぽ

道さんぽ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

FRAGRANCE… みるあ☆さん
パルファムstat… ハル*ソラさん

コメント新着

在特会@ これは戦争です 【動画案内】 ●12月4日 京都児童公園…

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2007.02.10
XML
テーマ:今日の香り(361)
カテゴリ:カテゴリ未分類
ココ2週間ぐらい全くもって放置プレイ化しているこちらのブログ。遊びに来ていただいている皆様。そして、情報を集めにきている業者の皆様へ。こんばんは。TOMATOでございます。
さて、前回の日記を紐解くと、そうでした。オークションに参戦していたのでしたね。お金が絡むと人はこうも変わるものかと言わんばかりの集中力。日記を書く度に、値段が上がって行き、結果報告するのを忘れてましたので、今回はそちらから話をしていきましょう。
結果報告
★ピンクシュガーコフレ(未使用品)&エステルデヴァルローズ ローズルビー(テスター:日記を書くために数回使用)&アミアイレ(テスター:日記を書くために数回使用)
画像 008_edited.jpg
落札者 estjem様
最終落札金額 5,350円

★チョコラバーズ コフレ(未使用品)&エンジェルハニー(テスター:日記を書くために数回使用)&アムールドパトゥ(テスター:店頭で使用、残4分3以上)
画像 012_edited.jpg
落札者 fuu5790様
最終落札金額 3,250円

★サムライ ライトプラス(未使用品)&ブルーシュガー(テスター:日記を書くために数回使用)
画像 002_edited.jpg
落札者 FK2002様
最終落札金額 2,800円

総括
落札いただきました皆様。そして、入札しても落札できなかった皆様。このようなくだらない企画にお付き合いいただき心より感謝を申し上げます。まぁこちらの読みとしては、チョコラバコフレの入札があまり伸びなかったのにも関わらず、ピンクシュガーコフレの入札が伸びてくれ助かりました(本音)。もう既にお手元に届いて、お使いいただいている頃だと思いますが、感想など聞かせていただければありがたいですね。ぜひ、お待ち申し上げております。

と言うことで、本日の香水をご紹介いたしましょう。本日は2月7日に発売なったばかりの「ヒューゴボス ボスファム」です。

香調 フローラル シアー オリエンタル
トップ:タンジェリン・ブラックカラント・フリージア
ミドル:ブルガリアンローズ・マダガスカルジャスミン・オリエンタルリリー
ラスト:アプリコット・ウッディノート・ソフトアンバー
解説:さまざまな年齢層の消費者に合わせて、トータルなライフスタイルを提案するBOSS Hugo Boss(ボス・ヒューゴボス)、アバンギャルドでトレンディなHUGO Hugo Boss(ヒューゴ・ヒューゴボス)、そして、メンズの高級ラインであるBaldessarini Hugo Boss(ヒューゴボス・バルデサリーニ) という3つのブランドがあるヒューゴボスですが、今回はボスブランドからの商品であり、それだけでも、個人的に注目しておりました。海外で見つけた時から、ボトル自体が綺麗でしたので、期待はしておりましたが、いったいどのような商品なのか見ていきましょう。
まず見た目ですが、クリアを強調した円筒形のボトル。液体はピンクと言うより肌色と言った感じで、イメージとしては、ブルガリのローズエッセンシャルあたりの色味と認識しておいてください。
続いて香りですが、つけたては、タンジェリンの酸味にブラックカラントの芳醇な甘味が広がり、奇抜さは無いもののしっとりと肌に引き込まれていくような感じ。続いて、香り出すのが、ブルガリアンローズの深みとジャスミンの穏やかな基調。ちょっぴり青臭さは残るものの、フェミニンらしい可愛らしさとはこのような香りと言うのでしょうかね。ラストは、アプリコットの香りが中心となった仄かな温かみで締めくくられております。
個人的な感想を書くのであれば、無難にまとめられており、インパクト自体は薄いです。ただ、この商品の対抗馬としてジャルダンダンテルディあたりと良い競争をしそうな印象がしたので、まだまだ売れる香りの部類には属すると思っております。フェミニンフローラルと勝手に名づけてしまいますが、「さりげなさ」や「しとやかさ」と言う言葉が嵌り、20代中盤より上の世代には喜ばれそうですね。
まだバレンタインデーが来ているわけではございませんが、ホワイトデーのお返しに香水を考えている男性陣。この商品もなかなか中々ですよ。
本日はココまで。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.02.11 02:42:57
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.