16333137 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

コメント新着

カテゴリ

2017年02月04日
XML
カテゴリ:2017年2月

50代のファッションを
楽しむブログへようこそ手書きハート

毎朝、コーデを自撮りして
ファッションチェック。

古着やプチプラもMIXして
めざすは「ナチュラルシック」

大好きな服だけを着る
毎日にするべく
クローゼットを見直し中。

毎日コツコツ、
コーディネイトを考えます

50代をお洒落で元気に!!


花今日のコーデ花

IMG_5001.JPG
セーター:古着(下北沢ヒッコリー)
スカート:古着(下北沢フロリダ)
ストール:KAPITAL
ブーツ:ヴィンテージ(代々木八幡CaNARi)
リュック:ENTER
ベレー帽:niko and...


今日から心機一転!
自分の好きな服に徹底的にこだわる
生活をはじめてみます。

好きじゃない服は
もう着ません。
洋服と真剣勝負してみます。
どんな私になるのかな?

毎日同じかも?
あなたの好みじゃないかも?
好きな人だけついて来い!

ってインスタに書いたら、
沢山の皆さんに
応援のメッセージを頂きました。
ありがとう(^^♪

今まで、みんなの参考になる
真似しやすいコーデにしよう!
流行も取り入れよう!
買いやすい服にしよう!

なんて余計なことを考えて
本当に好きな服を着ていない
自分に気づきました。

私は私の道をいく!
好きな服だけ着てりゃいい!

ついに吹っ切れた~
羽がはえた気分だよ。
自分を信じて着るだけだ!

なんだかワクワクする。
一緒に楽しんでみて!

てなわけで、決意初日は
大好きな古着で固めたよ。

フランスの毛糸屋さんのタグ付き。
多分、毛糸屋さんで作られたと
思われる手編みのセーター

デニムスカートは、
古いアメリカ製でしっかりした生地。
あちこち痛んでいたものを
直してもらったものです。

セーターは男物のLサイズ。
とっても大きいの!
前だけインして着てみたね。
今年の流行をちょっぴり!

つなぎのタイツはチャコールグレー。
足元は歩きやすいフラットな
ヴィンテージブーツ。

娘は苦手だけど、私のお気に入りの
刺し子マフラーも持ったし、

マイブームのベレー帽も被って
すがすがしい気分だよ。

なんかもう娘の意見は
どうでもいい気もするけど、
一応聞いとく?

では、チェックいきます(ーー;)

IMG_4974.JPG

どくろ毒舌辛口娘のファッションチェックどくろ

色味は好き!白×青は大好きだよ。
しっくりきてると思うよ。でも、
コート着た方がいいよ。寒そうだって!
え?道産子だから?寒くない?ハイハイ。
このストール巻いたら減点されるって
手に持ったな!巻いたとこ見せてみな笑。
ベレー帽、またか!おもちゃが気に入って
離さない子供じゃないんだから、
週1ぐらいにしておきなさい。
あんまり心機一転な感じないけど?以上


今日のお洒落度★★★

心機一転な感じが無い?
そりゃそうだ!
いつも家で着ている
馴染みのスタイルだもん。

これからは、
家で気にいって着ている感じ
そのままで、行こう!

まずはクローゼットの整理だ!
好きな服だけ!って考えたら、
何が残るんだろう?

あんまり残らないかも?
クローゼットが空っぽになったら、
本当に好きな服を探すんだ。

本当に好きな服だけの
クローゼットになったら、
幸せだろうね。
嬉しくて、大公開しちゃうかも音符

さあ、次は
どのお気に入りで、いこうかな?

あなたも一緒に好きな服だけの毎日
はじめてみませんか?

四つ葉あっこたんの本PRコーナー四つ葉

ハート(手書き)ファッションディレクターの
遠藤友香さんが私の本の記事を
書いてくださいました。

プロの目線で丁寧に分析されていて
とっても参考になります。
要チェックね。

毒舌ムスメのダメ出しに学ぶ
老け見え防止コーデ術(All About)


PR動画が、ついに本屋さんに
発送されたそうです。

待ってました。いよいよ
本屋さんで流れるらしいよ。
みつけたら、教えてね。
見たいよ~!!

過去コーデ写真満載!!1分です。



下の動画は編集者の宮崎さんの
アイディア!!楽しいよ。
こちらも1分。


楽天ブックスならこちら
お母さん、その服なんとかしよ! [ あっこたん ]

Amazonならこちら
お母さん、その服なんとかしよ![あっこたん]

本の電子書籍化が決定しました。
予約もスタートしています。
どうぞよろしく!!



IMG_5005.JPG

では、また(=゚ω゚)ノ


追伸

モエさん、買った時は確かに好きだった。
なのにどうして?私も助けて欲しいのよ笑。

じゅんこさん、ワクワクするでしょう。
好きな服を濃縮すると、何ができるか?

ゆうちゃん、ホッとする日もあれば、
ゲッとする日もあるな。我慢して見てね笑。

とらちゃん、ぶれないスタイルみつけたい!
バリエーション減らして服を選ぶつもりだよ。

ちゃくさん、開き直ったよ。ホントに!
一緒に素直に着る丁寧な毎日に挑戦だよ。

ぱっさんさん、お気に入り中のお気に入り!
可愛いコーデになって満足!次は何かな?

ちゃあちゃんママ♡さんは、好きな服だけ
着てるはず!可愛いスカートだよ。絶対!

親方さん、会社勤めで好きな服だけは問題
ですね。お休みだけでも好きな服だけで~

yukiさんも、今年からはじめましたか?
1か月どうだったかな?私も頑張ります。

リリアンさん、服がパンパンの生活に
嫌気がさしだの~スッキリ暮らしたいね。

みんな~コメント
ありがとう(^^♪

私のインスタページです。
インスタに先にコーデをアップしています。
同世代の意見が揃ったところで、
娘の意見を聞くパターンでいくね。

いつも応援ありがとう。
最後にポチもよろしくね。


にほんブログ村 ファッションブログへ


にほんブログ村 ファッションブログ 50代主婦ファッションへ





花お気に入りのトラコミュコーナー花


北海道札幌市での生活



沖縄大好き♪

 

美味しい食べ物~~~~!

 

大人が着る無印とユニクロの服


50代からのファッション




冬の着こなしアイディアがいっぱい!!





 




ダニエルウェリントンさんの
15%OFFのクーポンコード:avare
(有効期限 2017年2月28日まで)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年02月06日 13時00分22秒
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.