1265667 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

AVEC PIANO

AVEC PIANO

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

TanakaTomoko

TanakaTomoko

コメント新着

TanakaTomoko@ Re[1]:エイケンの20年!☆(06/05) ⭐︎モモンガリーさん ご来場ありがとうご…
モモンガリー@ Re:エイケンの20年!☆(06/05) イェストンは一冊の短編集を読んでいる感…
Tomoko TANAKA@ Re[1]:東京室内歌劇場スペシャルウィーク2023☆Mia Storia〜あの時出逢った音楽(04/24) ☆モモンガリーさん ご来場ありがとうござ…
モモンガリー@ Re:東京室内歌劇場スペシャルウィーク2023☆Mia Storia〜あの時出逢った音楽(04/24) 歌手の皆様の思い入れが深い曲が並び、そ…
Tomoko TANAKA@ Re:ありがとうございました♪(03/25) ☆ミューままさん お疲れ様でした!発表会…

フリーページ

お気に入りブログ

本番:S教会での日… New! ピカルディの三度THさん

即ご入会いただきま… りとみしゃんさん

「チャールダーシュ… Desdemonaさん

「Studio274練習会3.… ムシクンさん

インド洋に浮かぶフ… natsuki.kawさん
2007年06月26日
XML
カテゴリ:音楽まわり
昨日ケマル・ゲキチ ピアノリサイタルに行って来ました。ゲキチのピアノは一年振り。(2006年6月23日の日記参照)今回はショパンのプレリュードを演奏すると言うので、それはそれは楽しみに参りました。

ところがっ!

※演奏者の希望により予定の曲目を変更いたしました。何卒ご了承ください。

との看板が!変更後は

『オール・リスト・プログラム』・・・・て、ケマルっっっっ!!
去年アンコールで聴いたショパンがすっごいよかったから期待してたのに。テンション激落ちです。

プログラムは・・

□ 2つの伝説(小鳥に語るアシジの聖フランチェスコ
波を渡るパオラの聖フランチェスコ)
□ ゴンドラに乗って
  踊り(ナポリのタランテラ) (ロッシーニ=リスト)
□ 巡礼の年第2年<イタリア>より ダンテを読んで(ソナタ風幻想曲)

♪休憩♪

□ 詩的にして宗教的な調べより 葬送
□ アヴェ・マリア セレナード 魔王(シューベルト=リスト)
□『フィガロの結婚』の主題による幻想曲(モーツァルト=リスト ブゾーニ/ゲキチ編)

確かにすごいんだけど・・・。でももしかして調子はイマイチだった?
前聴いたときは、一つの物語を聞いているようにもっと最初から最後まで息つく間もなく惹き込む力を感じたのですが、今回は途中で現実に戻っちゃった感じ。

調子が良くなくてプレリュードは弾くのやめたのか??

アンコールでプレリュードの18番を弾いて、それがよかっただけに残念です。改めて楽譜をきちんと見直さなければと思いましたもの。繊細なショパン・・・。ケマル。次回は頼む!リストはもう沢山聴いたから!

そして帰宅して見ました↓TokyoMXTVで再放送が始まったのです。あっさやけ~の~ひかりのなかに たつかげは~~ミラーマーーーン☆ミラーマンはミラーマンと人間の母親から生まれたハーフ。
放送を教えてくれたナッキーさんに感謝です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年06月26日 22時22分22秒
コメント(4) | コメントを書く
[音楽まわり] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.