1930464 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.12.04
XML
カテゴリ:温泉
月岡温泉の小さな湯治宿。大型の観光旅館でもそれなりに濃厚な硫黄泉を楽しめる温泉地の湯治宿ということでかなり期待を持って訪れた。受付はタバコ屋を兼ねていてなんとも味わい深い。入浴料は¥600。

浪花屋
浪花屋 posted by (C)awajisan

男女別の浴場は内風呂が一つあるのみ。2人入れば満員の大きさで、独占浴でなければ落ち着いて入れないような雰囲気だ。幸いにも入れ替わりに出て行かれたのでゆっくりすることができた。薄緑透明の湯はやや熱め。湯に入る前から硫黄臭と石油臭が漂い、浸かってみると表面に薄っすらと油膜が浮いているのがわかる。月岡5号井と6号井のミックス源泉で、6号井は道路を挟んですぐ向かいにある厳選だ。5号井は50.7度、pH7.5、毎分440リットル湧出。6号井は49.0度、pH7.6、毎分141リットル湧出。湯温は43度とちょっと熱めで入ったり出たりを繰り返していると次のお客さんが登場。正味15分ぐらいの入浴だったが、これで交代。ここはこんな感じでいいでしょう。

2013年10月入浴

浴槽
浴槽 posted by (C)awajisan

向かいにある源泉井
向かいにある源泉井 posted by (C)awajisan





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.12.04 23:10:50
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.