1621028 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

行け! 泡盛マイスター

行け! 泡盛マイスター

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

泡盛マイスター

泡盛マイスター

サイド自由欄



泡盛マイスターの
   「なう!」




     もっと読む 

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

寒の戻り のぶりん・ 64さん

泡盛で楽しむ沖縄の… elfin3rdさん
モルトウイスキー&… ophiuchiさん
和韻生活 byson1さん
yonebaのテイスティ… yo~neさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

コメント新着

泡盛マイスター@ Re:あけましておめでとうございます(01/01) のぶりん1016さん、どうもありがとう…
のぶりん1016@ あけましておめでとうございます すっかりご無沙汰してしまいすみません。 …
rio@ Re:沖縄で、本格的な中国茶藝と飲茶が楽しめるお店 (^0^)(04/19) ここは昔、喜友名のシャリマの前のビルに…
ylsnaerxdak@ seFnOqdhes AEJNio <a href="http://hvlounv…
xbolciglgy@ IfmDTJNxMzBFZl xHCspI <a href="http://epizozv…

フリーページ

楽天カード

December 8, 2006
XML
カテゴリ:ワイン
今夜は、那覇市松山の『ラコール』で、『ルイ・ロデレール』のエキスポート・コンサルタント、フェリックス・ベルナール・レポヴィッチさんを招いて、『ルイ・ロデレール ファンタスティック・シャンパーニュ・ディナー』というイベントがあったので、行ってきました。スマイル

『ルイ・ロデレール』は、かつてロシア皇帝アレクサンドル2世がこよなく愛した、『クリスタル』を作るメゾンです。かなりゴージャスな一夜になるのでは、とウキウキで出かけましたよ。スマイル






ロデレールムッシュ   『ラコール』に入るや、「ムッシュ・ベルナールが、英語のできる人と同じテーブルで食事をしたいということなので、同席お願いします。」… … 「えっ!?びっくり 誰が、英語ができるって?? そんなデマ、誰がいったの??ショック」 … ということで、光栄ながら、同席させていただくことに。でも、すっごく緊張しましたよ。最初は、声が上ずっていたかも! ハーバービューホテルの比嘉さんと、宮里さんも、同席してくれました。力強い味方に、ホッ~。泣き笑い ムッシュ・ベルナールも、とっても話の楽しい、しかも、思いやりのある方で、すごく楽しいお食事でしたよ。スマイル


今日のメニューは、『フォアグラのテリーヌ ラ・フランスのジュレ添え』、『帆立貝ポワレとラングスティーヌのカダイフ包み』、『黒毛和牛フィレ肉のロティー トリュフ風味のじゃがいものグラタン添え』。ムッシュ・ベルナールは、『ドメーヌ・オットー』のロゼの、淡い色彩に似合わぬ、濃厚なフルーツキャラクターとしっかりしたボディーに、フォアグラのテリーヌを合わせたことをとっても喜んで、「う~ん、これこれ。」みたいなことをいっていました。それから、黒毛和牛がとても気に入ったらしく、「シャトー・ド・ペズがこんなにおいしく感じるのは、この和牛のおかげだよ。」みたいなことをおっしゃっていましたよ。

ロデレールフォアグラ ロデレールカダイフ ロデレール和牛

この日は、『1999 ブリュット・ヴィンテージ』と、『1999 クリスタル・ブリュット・マグナム』の飲み比べができたほか、クライマックスは、『ルイ・ロデレール』のロゼ、しかも、マグナム1982です!! ムッシュ・ベルナールも、めったに飲めない逸品だそうですよ。マグナムなので、1982なのに、まだまだ驚異的に若々しく、色も鮮やかさの残るサーモン・ピンク。そして、複雑な香りと味わい、濃厚な果実みと、バランスのいい酸、長い余韻。えもいわれぬ感じでした。このシャンパーニュを、デザートと合わせるなんて、粋ですよね~。でも、確かにそんなミラクルなシャンパーニュでしたよ。スマイル


これまでのワインの記事は こちら



ルイ・ロデレール クリスタル
1988
 
バンドール・ロゼ・クール・ド・グレン
・シャトー・ロマサン ドメーヌ・オットー
2005




シャトー・ド・ペズ 2003
 
ルイ・ロデレール クリスタル
・ロゼ・マグナム 1989




ルイ・ロデレール
1999 ブリュット・ヴィンテージ
 
ルイ・ロデレール
1999 クリスタル・ブリュット





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  December 11, 2006 11:38:55 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.