1621037 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

行け! 泡盛マイスター

行け! 泡盛マイスター

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

泡盛マイスター

泡盛マイスター

サイド自由欄



泡盛マイスターの
   「なう!」




     もっと読む 

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

寒の戻り のぶりん・ 64さん

泡盛で楽しむ沖縄の… elfin3rdさん
モルトウイスキー&… ophiuchiさん
和韻生活 byson1さん
yonebaのテイスティ… yo~neさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

コメント新着

泡盛マイスター@ Re:あけましておめでとうございます(01/01) のぶりん1016さん、どうもありがとう…
のぶりん1016@ あけましておめでとうございます すっかりご無沙汰してしまいすみません。 …
rio@ Re:沖縄で、本格的な中国茶藝と飲茶が楽しめるお店 (^0^)(04/19) ここは昔、喜友名のシャリマの前のビルに…
ylsnaerxdak@ seFnOqdhes AEJNio <a href="http://hvlounv…
xbolciglgy@ IfmDTJNxMzBFZl xHCspI <a href="http://epizozv…

フリーページ

楽天カード

September 24, 2009
XML
カテゴリ:ワイン
EXES EXES

今夜は、SPA RESORT EXES(スパ・リゾート エグゼス)ダイニング『天』で、バロン・フィリップのメーカーズ・ディナーが行われたので、行ってきました。スマイル

バロン・フィリップといえば、あのシャトー・ムートン・ロートシルトを作っている会社です。オーパスワンアルマヴィーヴァといった錚々たるワインのほか、エスクード・ロホのようなお手頃なワインなど手がけるとても大きな会社です。

今回は、そのバロン・フィリップのニュー・アイテムや、シャトー・ムートンまで、さまざまなワインをいただきながら、EXESのおいしいディナーをいただけるというすばらしいイベントです。楽しみですね~。うっしっし

会場に着くと、ちょうど日没間際。まずは、プールサイドで、アミューズをつまみながら、日本初上陸! しかも数日前に日本に届いたばかり !! というエスクード・ロホのロゼをいただきました。これ、きっとまだ店頭には並んでいないですよね。うっしっし とってもきれいなピンク色。輝き きらきら があります。バロン・フィリップのアントニーさんによれば、この美しいピンク色には、かなりこだわったとのこと。チリのテロワールは、このピンク色にぴったりだったんだそうです。このロゼ、スムーズで、何だかスルスル飲めてしまいます。ホント、ヤバい!! しかも、エレガントで、野暮ったい感じがまったくないんですよね。すごくいい感じに仕上がってます。女性にも人気がでそうですよ。今年の秋~冬、とくにクリスマスなんか、とってもいいと思います。スマイル

EXES EXES

EXES EXES EXES

さて、ディナーの始まりです。まずは、まだ先月あたりに発売されたばかりのシャンパーニュ・バロン・ド・ロスチャイルド・ブリュットで乾杯です。ムートンのバロン・フィリップ、ラフィットのドメーヌ・バロン・ド・ロスチャイルド、そして、バロン・エドモン・ド・ロスチャイルドの3社が手を組んだという奇跡のジョイントベンチャーによって作られたこのシャンパーニュ。ワタクシ、発売時に2本購入したんですが、1本はお祝い用に スマイル 、1本はどうしても飲みたいという方に譲ってしまって ぷー 、飲むのは今回が初めてでした。あっかんべー 綺麗な細かい泡ですね~。香水のようなエレガントな香り、余韻もリッチです。悪くないですね~。

最初にお料理は、『鮪と自家農園産マンゴーのブロシェット 近海魚のカルパッチョ 彩りサラダ仕立て』です。華やかですね~。自家農園産の完熟マンゴー、おいしいですよ~。シャンパーニュともよく合います。

続いては、『真鯛のポアレ ソーテルヌワインとフォアグラ風味 地元の野菜を添えて』です。ソーテルヌワインのソースって、珍しいですよね。これには、バロン・フィリップがチリで作るエスクード・ロホのシャルドネです。比較的熟したシャルドネのニュアンスとソーテルヌ・ベースのソース、よく合います。エスクード・ロホのシャルドネ、トロピカル・フルーツのようなニュアンスと、控えめの樽のニュアンス。とってもバランスがいいですよね。スマイル

EXES EXES

その2 に続く





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  September 27, 2009 11:08:22 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.