1621067 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

行け! 泡盛マイスター

行け! 泡盛マイスター

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

泡盛マイスター

泡盛マイスター

サイド自由欄



泡盛マイスターの
   「なう!」




     もっと読む 

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

寒の戻り のぶりん・ 64さん

泡盛で楽しむ沖縄の… elfin3rdさん
モルトウイスキー&… ophiuchiさん
和韻生活 byson1さん
yonebaのテイスティ… yo~neさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

コメント新着

泡盛マイスター@ Re:あけましておめでとうございます(01/01) のぶりん1016さん、どうもありがとう…
のぶりん1016@ あけましておめでとうございます すっかりご無沙汰してしまいすみません。 …
rio@ Re:沖縄で、本格的な中国茶藝と飲茶が楽しめるお店 (^0^)(04/19) ここは昔、喜友名のシャリマの前のビルに…
ylsnaerxdak@ seFnOqdhes AEJNio <a href="http://hvlounv…
xbolciglgy@ IfmDTJNxMzBFZl xHCspI <a href="http://epizozv…

フリーページ

楽天カード

June 19, 2010
XML
金沢 金沢

昨日の神戸に引き続き、今日は金沢で講演です。スマイル 以前、沖縄にお越しいただいた大村先生にお声がけいただいたんですが、今回は、ある学会の記念すべき『第1回北陸支部例会』の特別講演。否が応でも緊張します。ショック

夕べは、大阪で1泊、今朝、早起きしてJR特急サンダーバードで金沢に向かいました。途中、琵琶湖と比叡山がきれいに見えましたョ。スマイル

定員300人の会場だったそうですが、はるかにそれを上回る方々がご参加され、なかには、名古屋、岐阜、遠くは、茨城から参加された方もいたそうです。当番の大村先生をはじめ、これまで研究会を継続され、支部を立ち上げる準備を進めて来られた諸先生方のご尽力の賜物ですね。スマイル

講演は、おかげさまで、無事終了しました~。スマイル 北陸のみなさんは、最初遠慮されていたのか、自分のネタに対する反応も控えめでしたが、後半は、とてもリラックスされたらしく、大きな声で笑っていただきました。何よりうれしいですよね。ウィンク 講演後の質問も、とても実際的で、しかも、内容を深く理解されたものばかりで、自分としても、とっても勉強になりました。

終演後は、大村先生ご夫妻、今回の例会の運営を支えてくださった山中温泉医療センターのみなさんと、食事がとてもおいしいことで有名という『中安旅館』に伺いました。スマイル

新鮮な日本海のお魚やカニ、金沢名物の治部煮、犀川のアユの天ぷら、アンコウの煮付けなどをいただきながら、おいしい日本酒をいただきました。うっしっし お料理、さすが人気の旅館だけあって、素材がよく、手もかかっていて、とってもおいしかったです。スマイル とくに、犀川のアユは絶品ですね。十年以上前にも食べて、衝撃を受けましたが、今回も、本当においしいと思いました。

中安旅館 中安旅館

中安旅館 中安旅館 中安旅館

中安旅館 中安旅館 中安旅館

中安旅館 中安旅館

いやぁ、それにしても、金沢のみなさんは、ホント、飲ませ上手ですね~。びっくり また、日本酒がとてもおいしかったものですから、ついつい、いつも以上に飲み過ぎてしまいました。あっかんべー 遅くまでお付き合いいただき、本当にありがとうございました。またお会いできるのを、心より楽しみにしております。スマイル

中安旅館

 金沢名物 治部煮   鮎甘露煮&京漬け ほか

これまでの『あちこちで食べたおいしいもの』の記事は こちら ぺろり





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  June 26, 2010 12:26:50 AM
コメント(2) | コメントを書く
[あちこちで食べたおいしいもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.