1622373 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

行け! 泡盛マイスター

行け! 泡盛マイスター

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

泡盛マイスター

泡盛マイスター

サイド自由欄



泡盛マイスターの
   「なう!」




     もっと読む 

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

桜・観劇・ビアホール のぶりん・ 64さん

泡盛で楽しむ沖縄の… elfin3rdさん
モルトウイスキー&… ophiuchiさん
和韻生活 byson1さん
yonebaのテイスティ… yo~neさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

コメント新着

泡盛マイスター@ Re:あけましておめでとうございます(01/01) のぶりん1016さん、どうもありがとう…
のぶりん1016@ あけましておめでとうございます すっかりご無沙汰してしまいすみません。 …
rio@ Re:沖縄で、本格的な中国茶藝と飲茶が楽しめるお店 (^0^)(04/19) ここは昔、喜友名のシャリマの前のビルに…
ylsnaerxdak@ seFnOqdhes AEJNio <a href="http://hvlounv…
xbolciglgy@ IfmDTJNxMzBFZl xHCspI <a href="http://epizozv…

フリーページ

楽天カード

August 8, 2010
XML
昨日の熊本に引き続き、今日は、広島で講演で~す。スマイル

朝、熊本を出発。特急『リレーつばめ』に乗って、博多へ。さらに、新幹線で広島に向かいました。

広島もいい天気 晴れ です。スマイル

到着するやいなや、3時間の講演。広島のみなさん、リアクション、とってもいいです。うっしっし 3時間があっという間でしたョ。長丁場でしたが、みなさん、居眠りひとつせず、楽しんで聴いていただいたみたいです。どうもありがとうございました。ウィンク

講演後は、今回の研修会を後援していただいた中国・四国担当のみなさんと打ち上げです。すごいお店に行きましたョ~。『大漁酒場 魚樽本店』。広島に来た人が、みな口を揃えて、「あそこは凄い!」と絶賛するお店だそうです。びっくり

魚樽本店 魚樽本店

まずは、ハイボールを飲みながら、瀬戸内海の海の幸です。仕事の後のハイボール、ウマいっすね~。ウマいといえば、またしてもウマ 馬 つながり。瀬戸内のウマヅラのお造りです。肝ポン酢でいただきます。こりゃ、たまらんですね~。泣き笑い

そして、新鮮ピチピチなイカ。刺身でおいしくいただいて、ゲソは天ぷらにしていただきました。脂ののったサンマの刺身も、最高~!うっしっし

魚樽本店 魚樽本店

焼き魚は、甘鯛とノドグロで~す。甘鯛ももちろんおいしかったですが、なんといっても、脂ののったノドグロ~!! 身は独特の旨みがあって、ジューシー。口の中に、濃厚で、官能的な味わいが広がって、「お前は、魚のクレオパトラかぁ~」状態。目がハート なんだろ~、このウマさ! 感激しました。泣き笑い

魚樽本店 魚樽本店

ここ、肉もこだわってます。阿波尾鶏っていうのがいるんですね。「阿波踊り」じゃないですよ。「阿波尾鶏」です。炭火で香ばしく焼くと、いい弾力~。味わいもギュ~ッと詰まってる感じ。ハイボール、進んじゃいますよね~。うっしっし

魚樽本店 魚樽本店

さて、ここからは、『七輪奉行』尾崎さんショーのスタートです。スマイル 今回お世話になった中国・四国支店の尾崎さん、バーテンダーをされた経験もあるそうで、食べ物、飲み物にとっても精通しています。そんな尾崎さんが、手ずから七輪で焼いてくれる、帆立、手作りベーコン、ハタハタなどの干物…、絶妙な焼き加減でしたョ~。ウィンク

魚樽本店 魚樽本店

魚樽本店 魚樽本店

魚樽本店 シメは、あら汁です。ここのあら汁、魚も、あさりもたっぷり。いいダシが出てましたョ~。スマイル

ホントに、ごちそうさまでした~。広島に伺ったら、ぜひまた寄らせていただきます。そして、中国・四国支店のみなさんも、どうもありがとうございました。スマイル と、ここで…、中国・四国支店のみなさんとは、続きがありましたネ。ウィンク

これまでの『あちこちで食べたおいしいもの』の記事は、こちら ぺろり

 阿波尾鶏骨付スパイシーチキン





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  August 14, 2010 01:38:38 PM
コメント(2) | コメントを書く
[あちこちで食べたおいしいもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.