1622717 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

行け! 泡盛マイスター

行け! 泡盛マイスター

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

泡盛マイスター

泡盛マイスター

サイド自由欄



泡盛マイスターの
   「なう!」




     もっと読む 

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

ご先祖様のお墓参り… New! Bacchus Antiquesさん

ジブリパーク 大さ… のぶりん・ 64さん

泡盛で楽しむ沖縄の… elfin3rdさん
モルトウイスキー&… ophiuchiさん
和韻生活 byson1さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

コメント新着

DennisZew@ スーパーコピー時計_スーパーコピーブランドN品激安通販店! https://www.ginzaok.com スーパーコピー…
Kirbynom@ ロレックススーパーコピー 世界一流の高品質 https://www.copy2021.…
泡盛マイスター@ Re:あけましておめでとうございます(01/01) のぶりん1016さん、どうもありがとう…
のぶりん1016@ あけましておめでとうございます すっかりご無沙汰してしまいすみません。 …
rio@ Re:沖縄で、本格的な中国茶藝と飲茶が楽しめるお店 (^0^)(04/19) ここは昔、喜友名のシャリマの前のビルに…

フリーページ

楽天カード

September 19, 2010
XML
カテゴリ:泡盛
神村酒造ナイトツアー 神村酒造ナイトツアー

フランスなどに出張しておりまして、久々のブログ更新で、すみません。スマイル

今日は、神村酒造さんナイトツアー&古酒ゆんたく会に参加させていただきました。うっしっし

県庁前から、神村酒造さんが用意してくれた送迎バスで、酒造所に向かいましたが、行きのバスから泡盛が用意されていて…。『暖流』のハイボール【暖ボール】で、酒造所に着く頃には、すっかりいい気分。うっしっし

酒造所に着いたら、まずはテイスティング会です。『守禮』30度『暖流』、限定の『守禮』甕貯蔵、『守禮』44度と、20年ものの『守禮』の古酒の5種類をいただきました。個人的なことですが、ワタクシ、出張などで慌ただしかったためか、『守禮』30度を一口いただいたとたん、「あ~、沖縄に帰ってきたんだなぁ~。沖縄に住んでて、よかったぁ~。」と思ってしまいました。泣き笑い やっぱり、日本人! お米の国に生まれたんですよね~。ふわっと漂うお米の香り…。とても鮮烈でした。私の周りでは、限定の『守禮』甕貯蔵がとっても人気が高かったですョ。もちろん、20年ものの『守禮』は別格です。バニラ、カスタード、カカオ、梅の花などの香りが口の中いっぱいに広がります。目がハート

神村酒造ナイトツアー 神村酒造ナイトツアー

古酒蔵にある売店では、限定の古酒のほか、『琉神マブヤー』に登場する悪の軍団マジムンクーバーをデザインしたボトルや、泡盛スイーツ、泡盛チョコなどを購入しましたぁ~。うっしっし

神村酒造ナイトツアー 神村酒造ナイトツアー

神村酒造ナイトツアー 神村酒造ナイトツアー

そして、いよいよ、夜の酒蔵に潜入~。うっしっし 特別にライトアップされた夜の酒蔵は、とっても幻想的。その中で、いままさに発酵が進んでいるもろみや、熟成を待つ古酒が静かに静かに眠っています。酒造所のみなさんが、蔵のなかを丁寧に案内してくれました。発酵タンクに耳を近づけると、プツプツともろみの発酵が進む音が聞こえてきます。「かもすぞ~ かもせ~」って声が聞こえてきそうですョ。あっかんべー

神村酒造ナイトツアー 神村酒造ナイトツアー

神村酒造ナイトツアー 神村酒造ナイトツアー

神村酒造ナイトツアー 神村酒造ナイトツアー

神村酒造ナイトツアー 神村酒造ナイトツアー

ナイトツアーの後は、みんなで、おいしい泡盛、古酒をいただきながら、懇親会です。懇親会にはじめに、神村社長からご挨拶。社長、口べたっておっしゃってましたが、どんどんお話上手になっていらっしゃるような気がします。また、現場のナマの声をいっぱい聞かせてくださいね。ウィンク つづいて、乾杯の音頭を、不肖ワタクシがやらさせていただきました。あっかんべー 本日は、パリにも着ていったお気に入りの「かりゆし」で登場ですョ。左矢印 どうでもいいですネ。失敗

神村酒造ナイトツアー 神村酒造ナイトツアー

今回は、いろいろな種類のオードブルのほか、海族工房の山城さんからの差し入れで、泡盛に合うおいしいチーズ・フォンデュや、チーズせんべいなども並んでいましたョ。ビーフシチューもありました。スマイル

神村酒造ナイトツアー 神村酒造ナイトツアー

神村酒造ナイトツアー 神村酒造ナイトツアー

本当に、楽しいひとときでした~。スマイル 社長、中里ご夫妻、酒造所のみなさん、本当にありがとうございました。泣き笑い そして、お疲れ様でした~。次回も、都合の付く限りぜひとも伺いたいと思います。よろしくお願いしま~す。ウィンク

神村酒造ナイトツアー ところで、みなさん、こちらの4人、全員「陽子さん」です。字も同じ「陽子さん」たち。4人も揃うなんて…。びっくり


これまでの泡盛の記事は 
      こちら ぺろり


 暖流35度   守禮30度

 守禮44度   守禮43度1984





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  September 20, 2010 03:12:42 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.