241899 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

2014年08月02日
XML
カテゴリ:日々


こんにちは!新入社員の はしまき です☆
8月に入りましたね!夏本番です(^∀^)海やプール等、行かれましたか?
暑さが今までよりも強くなってきていますので、熱中症等気をつけて下さいね!

さて、8月第一週目の土曜日、8月2日は・・・・「ゆかたの日」です。
大阪府柏原市が1988(昭和63年)に市制30周年を記念して、8月の第一週目の土曜日を「ゆかたの日」に制定したそうです。柏原市では、ゆかたの生産が盛んで、全国シェアの25%を占めているそうです。

ゆかたといえば、お祭りですよね!昨日から始まったフェニックス祭や、敦賀祭りなど、楽しい祭りがいっぱいです!

みなさんは浴衣を着ることは好きですか?私は高校生の頃に、茶華道部に所属していて、そのときに浴衣の着付けを習ってからは、とてもハマってしまいました。毎年1着は買ったりしていて、新しく買った浴衣を着て祭りに行くことが大好きです。
今年も浴衣を着て、祭りに行きたいな~と思っています。

みなさんも、ぜひ今年は浴衣を着て、お出かけしてみて下さい♪

P.S.個人的に、今日8月2日の記念日でとても印象に残った記念日は、「パンツの日」です。「女性が本命の男性にこっそりパンツをプレゼントする日」らしいですよ!男性の方、女性からパンツを貰えると良いですねっ☆


夏休みお子様スピードくじ

プラン一覧





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年08月02日 23時26分33秒
コメント(0) | コメントを書く
[日々] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.