1021927 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のほほん本舗

のほほん本舗

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

2010.07.04
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
  7月9日~10日まで行われる藍染販売会に向けて、手を愛(藍)で染めている日々であります。

 

今日は、その合間に小太郎のピアノ発表会「Let‘s Play The Music 2010」に行ってきました。

前回の発表会は、グループだったのですが、今回はソロ演奏。

とちるとすぐにばれます。

しかも、今回は第3ステージのトップバッター。

親の心はドキドキです。

 

『ちゃんとピアノの前に座るのだろうか?ウンチブーとかチンコとか、持ちネタの低俗ギャグをかますのではないか?間違えてかたまるのではないか?...』

親の心は大忙し!!

 

えつ?!本人?

「キャキャキャ!トウチャン、遊ぼう♪」

彼は強し!今に集中して生きているのだろう。(親はまだ来ぬ近い未来への不安でアップアップ。。。)

 

そうこうするうちに。。。

 

舞台そでから小太郎登場。

「プログラム1番 天目小太郎 リスの子守歌 ロンドン橋」

目が泳いでいる。(ように見える)

『200人以上の前で、生まれて初めてのグランドピアノだから、無理もなかろう。。。』という勝手な想像。。

 

いきなり座る。

『おい!挨拶はどうした!』

ふと、挨拶を忘れたのを思い出したのか“ハッ!”という顔をして舞台中央に移動して。

元気よく挨拶。

会場中から、ほほ笑んだ笑いが起こる。

 

 

再びピアノの前に座るとアナウンス。

「毎回楽しくレッスンに・・・」 

アナウンスの途中なのに、フライングで弾き出す。

“あっ!”とまた気づき手を止め。苦笑いで会場を見渡す。

 

「...通っています。楽しくて調子に乗りすぎる僕ですが、今日の発表会頑張ります!」

 

そして

リスの子守歌の演奏。

続いて

ロンドン橋の演奏。

(o_^ー^)o_ポロンポロン♪

発表会.JPG

発表会2.JPG

 

 

『よし!ノーミス!あっぱれ!!』

 

会場の中央に走り出て、腕を大きく振り上げ、パチンと音が響くように手を太ももにたたきつけるような挨拶をして、舞台そでに駆け足で戻る小太郎。

 

発表会1.JPG

 

会場からわれんばかりの拍手。

あちこちから「上手!」「かわいい坊やだねぇ」などという声が聞こえてきた。

 

ピアノを遊び半分で初めて1年ちょい。

まさか両手で弾けるようになるとは夢にも思わなかった。

 

父。。。とうぜん出来っこない。

子が父を越える日がこんなに早く来ようとは。。。(^^ゞ

でも、嬉しいことです。

 

これからもどんどん追い抜いてくれよ!

ちなみにハードルはかなり低いぞ!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.07.05 01:46:23
コメント(25) | コメントを書く


Profile

天目太郎

天目太郎

Favorite Blog

tomochi’s caffe tomochifさん
そうじゃないかもね nekoko0207さん
ジョンリーフッカー ジョンリーフッカーさん
徘徊!迷い猫のあば… 迷い猫2000さん
ママさんナ~スの私… tuka3171さん

Comments

ピー音@ Re:2009 F山キノコ採り3 (サンゴハリタケとハナイグチ)(09/12) 埼玉県K市にある川口という駅に、数か月前…
天目太郎@ Re[1]:キノコ一家さん キノコ一家さん >放置ブログ仲間の天目さ…
天目太郎@ Re[1]:花水木さん 花水木さん >寒くなりましたね。 >太郎…
キノコ一家@ Re:これからの日記について(12/13) 放置ブログ仲間の天目さんが更新した~~❢ …
花水木@ Re:これからの日記について(12/13) 寒くなりましたね。 太郎ジロウ物語とかき…

Archives

・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01
・2023.12

© Rakuten Group, Inc.