3707504 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アクセラ姫のとにかく毎日ハプニング

アクセラ姫のとにかく毎日ハプニング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

アクセラ姫

アクセラ姫

カレンダー

フリーページ

サイド自由欄

QLOOKアクセス解析

ブログランキング・にほんブログ村へ



☆相互リンク&お友達ブロガーさん
               のブログ☆

なっつさん(FC2)
めざせ月収2万円!お小遣いサイト大作戦
「めざせ月収2万円!
お小遣いサイト大作戦」は 

          ★コチラから★



愛媛と香川の情報はe-Komachiで!!



カテゴリ

カテゴリ未分類

(10)

家族のお話

(97)

子どもの疾患、体のことについて

(13)

おすすめ子育てアイテム!

(2)

つぶやき

(86)

四国のお話

(93)

愛媛のウマ食

(72)

高知・香川・徳島のウマ食

(33)

四国のチェーン店 ウマ食

(9)

東京土産

(11)

中部地方 ウマ食

(1)

近畿地方 ウマ食

(4)

九州のウマ食

(1)

プチチェーン店ウマ食

(12)

全国的チェーン店 ウマ食

(60)

市販のウマ食

(37)

楽天市場 ウマ食

(5)

その他ウマ食

(27)

自分投稿楽天レシピ

(43)

お気に入り楽天レシピ

(26)

若干まとも料理

(21)

手抜き料理

(16)

【過去】ウマ食(いろいろグルメ)

(153)

懸賞

(209)

懸賞当選

(64)

モニター当選

(293)

楽天市場 購入品(アイテム系)

(25)

気になるモノ 健康&美容系

(40)

気になるモノ 生活・雑貨アイテム

(8)

気になるモノ ファッション

(10)

気になるモノ イベント

(3)

気になるモノ ショップ

(9)

気になるモノ サイト&サービス

(21)

【過去】美容関連

(17)

【過去】気になるモノ

(172)

エギングな日々

(74)

ポメラニアンのモコ(1999.05~2012.01)

(12)

ポメラニアンのチコ(2012.06~)

(70)

愛車アクセラスポーツ

(10)

お車な話題

(15)

いろいろ愛用品

(9)

お宿

(2)

お旅

(32)

MY観光

(18)

ニュースな話題

(4)

動物さん

(3)

妄想

(2)

モニプラの使用方法

(3)

関東のウマ食

(4)

当選後 リピ商品

(1)

北海道・東北地方のウマ食

(3)

北海道のウマ食

(1)

おすすめ動画(ライブカメラ)

(1)

おすすめ動画(エクササイズ)

(1)

広島のこと

(1)

広島のウマ食

(1)

購入履歴

お気に入りブログ

こんにちは^^ New! うさぎ1172525さん

[24]大井~京浜盃予想 New! ぐ〜たら1号さん

最後、守り切れなか… New! 川岸51さん

おバカ編です(笑) New! chiroakaさん

豆腐バー New! エンスト新さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

2014.04.27
XML
カテゴリ:モニター当選


桜の季節も終わり

我が町は 新緑の美しさを楽しめるようになりましたウィンク




皆様の地域でも 同じような感じのところも 多いのではないでしょうか四つ葉






でもひらめき

食で楽しめる桜は まだまだあるんですよね~うっしっし






桜の花塩漬け モニター体験
posted by (C)axelahime

海の精 桜の花塩漬けさくら


奈良吉野の八重桜を 海の精で塩漬けにした ひと品きらきら

2~5月の期間限定商品です(*´∀`*)





ということで

海の精ショップファンサイト参加中ひよこ






桜の花 塩漬け.jpg

取り出してみると こんな感じウィンク


ピンク色の桜の花に 塩がこれでもかってくらいついていますさくら


パッと見たとき これをどうやって 料理に利用するの~?

って思ったけど

そこは 海の精さんのアドバイスに沿って チャレンジぐー







桜の花塩漬け 刻む
posted by (C)axelahime

塩をサッとお水で流して 細かく刻む食事


これで万能活躍の準備が完了うっしっし






桜の花塩漬け ごはん.jpg

早速入れてみたのは 白いごはんごはん


混ぜ込むだけで 桜の風味と 程よい塩味がつきます(・∀・)

たまに感じる クニュっとした 桜の食感もいいアクセントピンクハート

お口いっぱい 桜を楽しめて とても美味しくいただきましたダブルハート


お弁当の見た目も パッと華やぐからいいですよね~(*´∀`*)








でも桜といえば やっぱりスイーツも堪能しておきたいピンクハート




桜の花 塩漬け 投入
posted by (C)axelahime

そこで ホットケーキミックスを使用した こちらの生地にも投入バイバイ


あとは 混ぜて焼くだけの簡単仕上げで できたものが 


↓ コチラ




桜の塩漬けで もちっと春のパンケーキ
桜の塩漬けで もちっと春のパンケーキ

料理名:パンケーキ
作者:アクセラ姫

→ 詳細を楽天レシピで見る



加熱すると さらに桜の香りがUPする気がするハート(手書き)

また もともとついているお塩が

ホットケーキミックスとの相乗効果で

いいあまじょっぱさの演出ができていますダブルハート



手軽に加えれる素材だから

クッキーや ドーナッツなどにしても 美味しそうかも(^q^)

桜と合うのって 和スイーツだけではないですねダブルハート






更に普段のお料理でも 活用してみましたよ食事

桜の花塩漬け 鶏投入.jpg

うちでよく活躍する 安~い鶏むね肉と 揉み込み上向き矢印



片栗粉をつけ 揚げて仕上げたものが


↓ コチラ




桜の塩漬けで 春の香りの鶏むね肉の唐揚げ
桜の塩漬けで 春の香りの鶏むね肉の唐揚げ

料理名:鶏むね肉の唐揚げ
作者:アクセラ姫

→ 詳細を楽天レシピで見る



これも なかなか美味しかった!

安い鶏むね肉でも 上品な桜の香り演出があるから

少し手のこんだ 味わいを感じるウィンク



他にも 麺類の薬味としての活用や

桜湯などの飲料としても 利用できるそうなので

マルチに使用できる素材として 間違いなしですねうっしっし








海の精 桜の花塩漬 ショップページ

海の精 桜の花塩漬け

サッと水で洗い流して 刻めば

万能活躍する素材に早変わり音符


お口いっぱい 春を楽しめるひと品です(´∀`)




さくら1袋(30g) 292円で 海の精にて 販売中さくら


→ 詳しくはコチラから★







いつもありがとうございます(^人^)

よかったら ポチポチっと↓ 応援お願いしますダブルハート

グッドポチ にほんブログ村

グッドポチ 簡単料理 ブログランキングへ


お時間ある方は もういっちょ → グッドポチブログランキングならblogram


※ 皆様の元への訪問が遅れていますm(_ _)m

  順次ゆっくりおうかがいしますので もうしばらくお待ちください星







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.04.27 21:51:56
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.