1358260 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みてみてミサンガ

みてみてミサンガ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ゆた少尉

ゆた少尉

Category

Recent Posts

Free Space

2009.01.31
XML
カテゴリ:ミサンガの編み方
趣味ブログランキング参加中h03.gif



ピアノ模様のあみかたですきらきら

基本的には斜め模様とかV字模様を編むのと
同じです。

30センチ程度の出来上がりにするには
縦糸100センチくらいが目安ですが
80センチくらいから始めて
出来上がりを比べて調節していただいたら
よいかと思います。


横糸は200センチ以上が必要になってくるので
私は横糸はこんな風下矢印にそのまままとめてます。

Image453.jpg


い部分の編み方

Image446.jpg

を芯にします。写真は途中ですが
編み方は同じですので・・・

447.jpg

1回目を巻いたところ上矢印

Image449.jpg

Image450.jpg

2回目巻いたところ上矢印


黒い部分を編むときは
白を芯にします。

Image451.jpg

Image452.jpg

これを 繰り返しで 編み図のとうりに
編んでいきます。

編み図はこんなん下矢印

piano.gif

縦糸が 白
横糸が 黒

横糸の流れ方に注意してください!!

好きな長さになったら 両はしを処理して完成です。

斜めとかを 編むより 時間がかかりますので
がんばってねピンクハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.01.31 17:31:22
コメント(0) | コメントを書く
[ミサンガの編み方] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.